狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

北海道の猟期

2017年08月15日 | 狩猟と銃
ご承知の様に、北海道では市町村別に猟期が異なります。

終了しても隣の町へ行けば狩猟が出来ますが、注意は必要です。

参考までに北海道庁のホームページからの転載です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ (京男)
2017-08-16 06:28:25
境目の地域が難しい。
秋に向けて準備なんですね。
返信する
国境 (常盤万作)
2017-08-16 08:04:22
はっきりは分かりません。
ですから、普通は近づきません。
両方とも可猟の時に行きます。
返信する
狩猟界誌 (himiko)
2017-09-21 05:21:09
こんばんはでいしゅうさん。
北海道の猟は如何ですか?
山口に帰り5箱開けましたが、出てきません
ゆくり探しますのでご勘弁を。
*倉庫の中二階(ロフト)部分に入れてますので
かがんで探すので1回に5箱が限度です。
返信する
ひみこ様ありがとう (常盤万作)
2017-09-21 21:11:28
そんなにも、気張らんといて下さい。
今は北海道への準備を整えています。
愛知県総合射撃場での調整は終了です。釧路市で最終調整します。
猟場は羅臼町、釧路市、鶴居村、別海町と予定しています。別海町が10月21日のため計画を複雑にしています。
ナイフ類は用意完了しました。
車は工場で点検中です。
服装は間近に情報を得てパッキングします。

それと現地のスナックで首を長くしている美人への土産(真珠製品)はほぼOKです。これに一番気を使います。
(笑)
今夜からはカラオケの練習です。
返信する

コメントを投稿