狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

台風24号は21時頃接近

2018年09月30日 | スピーカーズ・コーナー

台風情報をTVで確認している。

9月4日にも台風21号が来た。この時は避難所を開設したと嘘の情報に踊らされた。

町の防災課は「避難所が開設されました」と嘘情報で仕事をサボっている。

小学校(避難所)に行くと、門は閉められ、部屋は真っ暗だった。

「門は風で閉まった」赤面もなく説明した。

その後の、情報公開でも具体的な流れは説明しない。出来ないのだろう。

9月30日は台風24号がやって来るが、真面目に取り組むだろうか?

私を騙してやったと、安心しているから、虚偽が発覚するでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風ねぇ・・ (京男)
2018-09-30 08:41:47
おはようございます。
いま、窓を開けて作業していますが、いい気持ちですよ。台風が来ると元気が貰えます。(笑)
テレビなんか観ないことです。酷い映像を見せ(過去の)若手のアナウンサーがヘルメットをつけて中継。本当に危ない時はやりませんけど。ならやるな!
ネットでチェックで十分です。
台風のお陰で小売業も閉店。家でゆっくり休みましょう。
返信する
備え (常盤万作)
2018-09-30 10:05:03
この歳になると、台風の備えは出来ています。
数えきれないほど台風には遭遇しました。
行政は手当てを稼ぐために、休日出勤をしています。

若いアナウサーは、教えられたとおりに台風踊りをしています。
返信する

コメントを投稿