狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

最初の車

2013年02月07日 | その他
拙が最初に買った車の写真が出てきました。嬉しくて写したのでしょう。もちろん軽自動車で排気量は360CCです。

ところで今までに所有した車は以下の通りです。①はオヤジにもらった車ですが、②以降は買いました。

①ダイハツフェロー 360CC (昭和49年入手)
②三菱ミニカF4 360CC(写真の車)
③三菱ランサーDX 1200CC
④三菱ギャランシグマ 1600CC 初めてクーラー付
⑤ホンダアクティ4WD 550CC(初めての4WD車)
⑥三菱デリカ    ディーゼル 4ナンバー2WD
⑦三菱ジープ J53    ディーゼルターボ
⑧日産ローレル メダリスト2000CC
⑨いすゞビッグホーン turbo
⑩トヨタプラド   ガソリン車
⑪トヨタプリウス  スズキ・ジムニーturbo(以下2台所有)
⑬トヨタプリウス  日産・ダツトラ・Wキャブ4WDガソリン
⑭トヨタプリウス  トヨタ・ハイラックスWキャブ4WDディーゼル(現在)
    電動椅子 (未来)!!

UPした翌日に見直しました。ずいぶん自動車業界に奉仕しましたねえ。総額でいくらになるでしょう。昭和52年の三菱ランサーは約86万円だったと思います。高度経済成長期に合わせ次々と車が大きくなっていきます。それと⑤あたりから趣味(狩猟)に合わせた車を買うようになっていますね。それでいながらファミリーでも使用するため、2人乗りはありません。しかし⑦はずいぶん迷惑をかけたでしょう。同じ車、ありますか? 車歴て、ある意味でその人の人生ですね。

これを見た自動車業界の方は必ず「ポチ」をお願いしますよ。

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙麦)
2013-02-08 09:08:37
7番ありますよ、ウインチも取り付けていました、まだ電動式があまりないころでした、PTO式でフェアリーダーがついていましたがあまり効果を発揮しませんでした、当時鋼構造物(主に鉄骨)の仕事に従事していましたのでレッカー車を帰らせた後で発生した小物の揚貨に使っていました、、過去に乗った車はやはり地域が地域ですから」ロータリーが多いですね。
返信する
ロータリーエンジン (道東放浪子)
2013-02-08 09:41:33
いいですね、ロータリー車。あのサバンナには乗りたかった。コスモなんて宇宙人の乗り物でした。
返信する

コメントを投稿