狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

根室市・落石の昆布干し

2013年08月09日 | 道東紹介
根室市・落石港へ向かうと道の両側では「昆布干し」の真っ最中でした。

長い昆布を家族総動員でバラス敷きの広場に広げ干していました。霧が深くこのような天候では、と思い尋ねると「一日干してから、乾燥機で干す」との事でした。大変ですね。

にほんブログ村
ポチを宜しくお願いします、元気の源です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆布 (独眼竜)
2013-08-10 11:53:20
スケールの大きさがうかがえますね・・・
そして、美味しそうです。
長さが、10メートル前後もあるかも知れませんね。
返信する
長さ (道東放浪子)
2013-08-10 12:02:28
10メーター以上あります。きっと美味しいでしょう。
返信する

コメントを投稿