狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

森田知事の敵前逃亡

2019年11月08日 | スピーカーズ・コーナー

千葉県知事のTV報道を見ていて驚いた。

台風で混乱している最中に自宅(別荘とも愛人宅とも)へ帰っていた。これは敵前逃亡である。

軍隊ならば、銃殺です。

TVの中でも、自分の職務に対する自覚は全くない。

知事がいなくなっていた県庁はどうなのか?トイレに行っていたのではない。つまり森田知事はいてもいなくても良い存在なのだ。たぶん森田知事も県の中で自分が置かれている「役立たず」を自覚していたのだ。

千葉県民が選挙で選んだ知事である。被災者数から得票数を引いた数字で救済すれば良い。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい話ですね (京男)
2019-11-08 19:39:07
能力もないのに人気投票的に選んだ知事。民度が低いですね。千葉だけでないと思います。東京だってそうだ。民度・・・どうやってあげたらいいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿