狩人の道東放浪記 Ⅱ

定年後道東に移住しました。
しかし2年後、都合により帰郷しました。徳不孤必有隣の旗印は同じです。

後手の豚コレラワクチン

2019年09月21日 | スピーカーズ・コーナー

酷いものです、約10万頭の豚を殺してきましたが、埼玉県へこれらは拡散しました。

三重県や愛知県の猪が、埼玉県へ走ったわけではありません。

全て愚かな人間の為す業です。

関東にまで豚コレラが拡散し、農水省も重い腰をあげました。と言っても接種は2か月先です。

三重県や愛知県の知事さんは「有難うございます」と感謝していますが、対策が遅く怠慢だとは言いません。

これは地域限定の接種になるためだ。大きく指定されると養豚業者からの反発が来るからだ。これじゃあ又拡散するだろう。

どうせワクチンは業者が買うのではなく、税金であろう。国民一人頭10円なら辛抱するの?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切ないですね (京男)
2019-09-22 10:36:31
おはようございます。
ワクチンは、あまり効力が少ないそうですね。
殺処分するしな方法がないとは・・・切ない。
生ワクチンのリスクをもっと国民にアナウンスしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿