「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

〈詩〉 「平和」を僕らに

2022-02-28 14:59:19 | 編集長「MASH」の詩集

僕たちは「平和」だろうか?
いや、断じて違う
今「平和」は脅かされ
誰もがウナダレている

そう…
世界中の誰もが
ウナダレているんだ

でも、決して希望は捨てない!
「平和」を願う僕たちこそ
アキラメてはいけないから…

さあ今こそ、みんなで
「give peace a chance!」
を歌おう!

そして核をも使いそうな
「あの侵略者」に喰らわしてやろう!

「最後には平和が勝つ」
そのことを
嫌というほど
ヤツに思い知らせてやるんだ!

「世界中の人々」はヤツを許さない
そして僕たちは
「ウクライナの平和」
を取り戻さなければならない

だって
「それが僕たち人間が住む地球全体の平和」
なのだから

《 MASH筆》



最新の画像もっと見る