「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

【ハードパンチ社説】ヤクルト「高津監督」は「優勝する気」があるのだろうか? 「彼の采配」に苦言・・・

2021-09-19 15:17:04 | 編集長「MASH」筆【ハードパンチ社説】

昨夜は勝てる試合を引き分けた・・・
そう。
今日は優勝争いをしている
「ヤクルト・スワローズ」のお話だ。

本来なら「自民党総裁選」のコトでも書く・・・
と思われるだろうが、
もう茶番過ぎて書く気がしないのよ(苦笑)。
「衆議院選挙の為」に「顔を変えて」も
所詮、自民党は自民党だからさ・・・。

さて、本題の高津監督だ。
昨今ヤクルトだけでなく
「勝ちパターンでの継投」
が流行っていて、俺はコレに否定的なんだよ。

だって、そうだろ?
その日、不調の選手でも
「勝ちパターンの投手」
ってコトで、継投に加えて投げさせる。

昨日で言えば「今野投手」だよね。
リードしていた中で出たものの不調でね・・・
四球で自滅でしょ・・・。
結局「ジャイアンツ」に追いつかれちまった。

勿論、彼に罪は無いさ。
俺が思うに
「彼を使う首脳陣」
に責任があるんだよ!

きっと「今野」よりも
昨夜「好調な選手」
ブルペンには居たはずだからなのさ。

でも「問題のパターン化(マニュアル化)」
をすることで、
「首脳陣は楽をしている」
だけでなく
「打たれた責任を選手に押し付ける」
そんな格好にもなっている様に思うぜ!

投手プルペン・コーチは
「今日の好調な選手」
を見極め
「満を持した継投策」

「監督に進言するコトが仕事」
だと俺は思うがね。
そいつをヤメテ
「マニュアル化」して「楽している」のさ。

まあ、これは「監督の意向」だろうから
勿論「監督の責任」なんだよね。
「大ベテラン石川が勝てない」のも
「中継ぎや押さえが打たれる」のも
すべて「高津采配が甘い」からだね!
結局のトコロ、仕事をしていないんだよ!

「メジャーかぶれ」の「100球制限」

「勝ちパターン継投」なんてじゃぁ、
「ヤクルトの優勝」は、益々難しいでしょう!

まあ昨年ビリだから
3位以内ならファンも納得する・・・
なんていう「甘い状況」もダメさ!
プロならプロとして振舞え!
って言っても
まあ、変わらんだろうね(苦笑)。

実に残念だ。

《 編集長「MASH」筆 》
ご意見・ご感想・記事投稿は編集部まで!
https://hardp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る