「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

『シンプルマインド』で『君の人生』が『好転する』その理由(ワケ)は?

2024-09-27 11:24:03 | 編集長「MASH」の新コラム「Mashからの遺言」

『極め癖』がついている。

俺は『突き詰めること』が好きなんだ。

俺はコレを『知りたいから』というレベルで語るのだが
どうやら『ハウリンメガネ』から言わせると
コレが『研究者並みの没頭』らしいのよ(笑)

でもさあ
「好きが高じて・・・」
ってよく言うじゃない!
その
『好きになって知りたいから、一連のスピードがメチャクチャ速い』
ってだけなんだよ。

傍(はた)から見ていると
「最短距離を行く!」
って感じらしいんだけれど
とにかく俺は『一気にのめり込んでいく』のさ。

だって恋愛でもそうだろ?
『好きになったらガンガン行く!』しかないワケ。
躊躇したり、うじうじしていたり・・・
それって一向に『シンプルマインド』ではないからね。

俺は
『気持ちよく生きたい』
そう思う人々には常に
『シンプルマインド』
を推奨しているんだ。

コレこそ『人生を穏やかに生きる秘訣』だからね。

この『極め癖』
『シンプルマインド』の結果なんだよ。

『知りたい』→『知る行動を取る』→『知る(満足!)』→『伝える(更に満足!)』

メチャクチャ『シンプル』だろ?
これこそが『シンプルマインド』さ。
何も悩みが無く、ストレスが無い。

コレを繰り返していると
傍(はた)から見て
『極め癖』
ってなるみたいなんだけれど・・・
でも『ただ知りたいだけ』なんだよねぇ。

そして尚且つ『伝えたい』のよ!俺は!(笑)

コレって何にでも適用出来て
『動く時』『決断する時』など
俺は全てにこの『シンプルマインド』を適用しているんだ。

その結果がコト有る毎に俺が口にする
「迷ったらGo!」
というアドバイスになるわけさ。
『シンプルマインド』だろ?(笑)

難しく考えると頭の中がゴチャゴチャして来て、
決して良い方向には行かない。
『流れを自分で止めてしまって、勝手に悩みになる』
ワケだからね。

でも
「お金が・・・」
「時間が・・・」
そんな
『君自身が作り出すノイズ(雑音)』
によって
『君は幸せを逃し続ける』んだよ。

「シンプルマインドで行けば、1歩を踏み出し、どんどんと成長する。その結果、怖いモンが無くなる!」

そう断言しよう。

何にでも当てはまる・・・
そんな『シンプルマインド』
今日から君も取り入れたらどうだい?

幸運を祈る!

Good Luck!

《編集長& Jerry's Guitarオーナー「Mash」筆》

ご意見・ご感想・記事投稿・編集長の執筆、演奏、講演依頼などは『コメント欄』か『ハードパンチ編集部』からお気軽にどうぞ!
https://hardp.crayonsite.com

編集長『MASH』が経営するギター専門店『Jerry's Guitar』公式サイトはコチラ

https://jgmp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。