「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

本紙「夕刊ハードパンチ」が創刊15年を迎え、「決意を新たに」バリバリと書いて行く覚悟だ!益々「ハードパンチに行く」ぞ!

2022-02-11 10:32:14 | 「ハードパンチ編集部」 からのInfo

驚くことに
昨日時点で本紙を立ち上げて
「5555日」が経過していた…
この日数って計算してみたら
実に15年以上なのよ!

この数字
我ながら単純に
「凄いもんだ」
と思うのよね。

ある日、
まだ藤沢市に「フォルクス」が有った頃、
そこでの食事中に
「ふとこのタイトル」
を思いついたんだよ。

そう!
「ハード・パンチ・ブルース」
のコトさ!

今はご存知
「夕刊ハードパンチ」
となって皆様に今
読まれている所だけれど
その昔は
「俺の暴言ブログ」
だったワケでねぇ…
月日はあっという間!
ってコトだね。

改めて15年前を思い返してみると
2005〜2006年頃のコトだろ?
社会も今とは随分違う感じだったんだよ…。

テクノロジーは
「適度に生活を彩ってはいた」
けれど、俺はもうあの時に
「危機感を感じていた」んだ。

その証拠がサブタイトル!
「アナログ人で悪いか!」
という部分に込めていたんだ!

15年前…
俺が営(ヤ)ッテいた
実店舗「ジェリーズ」
の日々はとても忙しく
よりパワーupさせていく原動力として
このブログをスタートさせた様に思う。

実は
「当gooブログ」
以前から他媒体にて
「日記帳的なモノ」
は書いていたんだけれど
何か刺激が足りなくてね…。

そこでコンセプトを
「ハードパンチ」に絞り
音楽記事は勿論、
政治や社会的記事にまで踏み込み
「俺の哲学を軸として」
書くようになった…というワケ。

まあその間も
「当店の日記帳的記事」
も多かったし
「ボブへのギター」

「福島第1原発速報」
などで
「必要以上に人気が出てしまった…」
ワケだけれどもね(笑)。

ただ数年前に
「夕刊ハードパンチ」
へとリニューアルさせてからは
俺一人では無く、
「同志と共に創り上げる…」
それこそ
「1からのスタート」
となって今に至るのは周知の事実。

「日々のニュース」
「社会動向」
は勿論、
俺に限っては
「思想に基づく哲学的社説」
なんかも書いていてね。
そんな「新しい紙面創り」
が認知され始めて
嬉しく思っているところさ!

一方の文化面では
「副編集長 ハウリンメガネ」



「マニアックな音楽記事」
を担当してくれているし、
「アウトドア」や「ネイチャー」
最近では「郷土料理」まで!
実に幅広く書いてくれている
「東北支社長 フクシマン土屋」
も居る!

ただ、
「もっと新しい風を吹き込みたい」
のも事実なんだ!
そこで、
本紙では原稿を随時募集中だ!

「君の熱い思い」を本紙編集部まで
記事にして送って欲しいゼ!↓
https://hardp.crayonsite.com/

内容は問わない!
本紙への「ご意見やご感想」でもok!
「詩や俳句の様な文芸作品」も可!
本紙にて掲載させて頂きます!

「今年からは皆んなで創り上げる!」
そんな紙面に出来たらイイなぁ〜
と思っております。
是非とも君のご参加を待っているぜ!

それでは、宜しくお願い申し上げ
今後も益々、バリバリと頑張って行きますよ!

《 編集長「MASH」筆 》



最新の画像もっと見る