「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

コロナ禍の仕事選び… 今日は「趣味を仕事にする」方法!をお教え致しましょう!(Part 1)

2022-02-02 19:00:26 | 編集長「MASH」の新コラム「Mashからの遺言」

昨日も書いたけれど、
コロナ禍が始まってからと言うもの
「おうち時間」
が多くなったよね。

当初は俺でさえ
「不安も有った」
んだよ。
でもね、結局
「音楽三昧」
になっちまったワケ(笑)。

今日伝えたいコト…
多くの人の不安事項、それって
「仕事のコト」
だと思うからシンプルに
しかもハードパンチに書くよ!

結論から言うと
「仕事に囚われないコト!」
が大切さ!

「今の仕事を失ったら…」
と思い悩む君!
失ってから考えろ!

「仕事でコロナにかかったら…」
と思い悩む君!
かからない様にWマスクをして望め!

「こんな中で仕事行きたくねーよ…」
と思い悩む君!
行きたくないなら辞めろ!

俺の答えを聞いて
「でもぉ〜」
とか言う奴!
本気で悩んでねえんだよ(笑)。

俺みたいな自由業だと
「時間がたっぷりと有り、困った…」
というのが、このコロナ当初でさ。
ソレが物凄く不安だったのよ!

俺は元々
「仕事をしなくちゃ遊んでいる様で自己嫌悪に陥る」
そんな体質でねぇ(苦笑)。
一見ワーカホリックさ!

ただ、俺は
「好きなモンを仕事にしている」
から、
「仕事中毒」
ってよりも
「趣味中毒」
って感じかな!

君にも趣味は有るだろ?
「じゃあソレを仕事にしたらどうかな?」
と今日は提案したいね。

元々俺は順位はあれど
「多趣味」だった…
しかも熱量はどれもSo HOT!

人と比べた事は無いから
自分自身、ただの趣味と思いきや、
気づいたら
「そのジャンルのトップに位置していた」
だけでね(笑)。
そうすりゃ自然と仕事になるのよ!

どう?
君も趣味をSo HOT!
に突き進んでみたら?

「決してお金を稼ぐコトが仕事じゃあ無い!
楽しむことが仕事」
だと俺は思っているよ!

皆んなだって
「趣味中毒道」
を猛進し
「気づいたら仕事になっちゃった」
ってのも夢じゃないんだよ!

(明日のPart2につづく…)

《 編集長「MASH」筆 》



最新の画像もっと見る