「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

「過去最高の感染者数」の今、決して踊っちゃいけない!「Go Toキャンペーン」で、出掛けるだけ損するゼ!

2020-07-24 11:12:00 | 編集長「MASH」の新コラム「Mashからの遺言」

先日ココでも痛烈に書かせて頂いたが
結局、昨日から始まっちまったね。
そう!悪名高き『Go Toキャンペーン』。

読者の皆様ならご存知の通り
筆者はこの『新型コロナウィルス対策』には
ずっと一貫した姿勢を取り続けている。
「4月から基本は Stay Home!」でR!

国や地方自治体のリーダーを筆頭に
「経済も回さないと!」って言い続けたお陰で
『カブレ易い世論』も、すっかり靡(なび)いちゃいましたよね・・・
「経済は大切だ!」とか皆が言う始末・・・

まあ、私は『奴らの言うことを聞かない異端児』
と見られても構いませんので、言い続けますよ!
「経済じゃなく、命が大切!」なんだよ。
『二兎を追う者は一兎をも得ず!』って言うだろ?

最初にオサライしておこうか。
『人が動けば感染は広まる』っていうのが
この『新型コロナ』の特徴ですよね?
『人と人との感染』だから。

専門家が「科学的な根拠を踏まえて云々・・・」
と言うのはいいけれど、言っていいかな?
「新型コロナの専門家なんて、この世に居ないんだよ!」
だって『新型のウィルス』でしょ!(笑)
だから世界中で『困って手探り状態』なんですよね?
頭を使って、考えりゃ分かるよな!
だから信用なんて出来んのよ!(笑)

そこで、このウィルスで分かっていること
『人と人との接触で感染する』
コレ確かです!
「じゃあ、人と会わなきゃいい!」ってね(笑)。
ホント、私は『単純なだけ』なんだよ。

実は『Stay Home』もヤリ出したら
徐々に色々進化していくのよ。
最初は時間潰しに苦労したモンだけれど
『心に任せてギリギリまで自分を追い詰めてみた』
のよ。

その結果、色々と乗り越えることが出来てね。
このブログをリニューアルし、
「とにかく色々と書きたい!」
と熱く思うようになったんだ。
(詳しくは今度、記事に書きますね)
『伝えたいコト』って山ほどあるから!

実は私の周りでも
「コロナ禍でクビ切られました・・・」
って相談が入ったりしているんだが
私のアドバイスは
「こんなWithコロナ時代に良い仕事なんて無いから休むか遊ぶかじゃない?」
ってね。(笑)

「おい!何を流暢なコト言ってやがるんだ!」
って、もしあなたが怒り出すのなら、
「もう答えは出ているじゃない!」
って言うよ!
「じゃあ、次に行こう!」
だよね。(笑)

この『エマージェンシー(緊急)時に何をするか?』
って、実は
『今、自分が何を大切にしているのか?』
それがハッキリ分かるんだよね?
『命』『家族』『お金』『外食』『旅行』
そして、論外だが『キャバクラ』(笑)
そうやって「自分を見つめろよ!」って言いたい。

国は『お金』と『旅行』を組み合わせた
『Go Toトラベル』を仕掛けて来ただろ?
分かってりゃ、その罠にはハマランぜ!

私が昔からココで
「感染者数は拡大する!」
と予想して来たけれど、当たり前なんだよ。
人が接触しているのだからさ。
昨日7月23日は『過去最高の感染者数』だろ?
誰も助けちゃくれんのよ。

むしろ
「免疫力の低い人は死んでくれ!」
そう言っているのが
我が国の『Go Toキャンペーン』ですよ。
国は「人間を使って実験中だよ!」(苦笑)
もう一度言うが
「誰も助けちゃくれんぞ!」
ああぁ~、本当にイヤになるがねぇ・・・。

読者の皆様も
『自分の身は自分で守って下さい!』
と言うことで、
筆者は楽しく「Stay Homeを継続中!」ってもんよ!

君もご一緒にいかが?

《 編集長「Mash」筆 》



最新の画像もっと見る