「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

毎週火曜日は『今週のハウリンメガネ』Vol,31 (2024年8月6日発行) 猛暑の『夏』こそ『ハードロック』を弾く!

2024-08-06 10:50:37 | 「ハウリンメガネ」の「ヴァイナル中毒」&more

毎週火曜日にご機嫌よう!『今週のハウリンメガネ』

今週はライブなし!よって『私の一口コラム』だけお届け!

これを書いているのは8/5だが、なにやら世間がえらい騒ぎになっている模様。

私自身は株やら外貨やらの類いは何もやっていないので直接の損害はないけれど、この手の相場の大荒れは暫くしてから実体経済に影響してくるから恐ろしい……あ〜いやだいやだ(既に今時点でこれまでのコストプッシュインフレの影響でエラいことになってるしなぁ。株価ってのは上がる分には実体経済に大して反映されないくせに、下がったときはやれ収益性改善だのコストのスリム化だのという理由で庶民にダメージが来るからタチが悪い)

まあ、この手のニュースは頭の片隅にはきちんと入れておくべきだろうが、それはそれ、これはこれ。好きな事を考えた方が人生は楽しい

今、私の頭の中はひとりハードロック祭り開催中で忙しいのである。

夏の暑さがそうさせるのか、ギターを手に取るとハードロックばかり弾いてしまっており、「あーっ、このリフこう弾けばいいのか!」だの、「このソロどうやったらあんな厚みになるんだ?」だのと毎夜ひとりでやっとるのです。

普段クリーン〜クランチトーンのアンプ直でライブをやっている反動なのか、マーシャル系のプリアンプに繋いではブースターでゲインを上げてヴァン・ヘイレンやらイングヴェイやらを練習してみたり(弾けてないけど)、それに飽きれば今度はゲインを下げてZEPレインボーを弾いてみたりと……ただでさえ暑い部屋なのになおさら暑苦しい!汗が!止まらん!

夏の暑苦しさに敢えて暑苦しいハードロックをぶつける大変むさくるしい暑気払い、如何でしょうか?

楽しいぞ!暑いけど!

じゃまた来週!

<ハウリンメガネ筆>

ご意見・ご感想・記事投稿・編集長の講演・演奏・執筆依頼などは『ハードパンチ編集部』までどうぞ!

『ハウリンメガネ』への演奏依頼もコチラから!
https://hardp.crayonsite.com

編集長『MASH』が経営するギター専門店『Jerry's Guitar』公式サイトはコチラ

https://jgmp.crayonsite.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。