山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

雨のえびので読書三昧

2013-10-09 17:37:39 | 観光・他
2013年 10月5・6日 宮崎県えびの高原

かねてより、夫殿と娘ちゃんと三人で「えびの池めぐり・甑岳」「韓国岳」を計画していた。久しぶりの家族旅行であり、登山である。

それなのに…

無情の雨、雨、雨、、、、
一日目も、二日目も雨、雨、雨、、、、

何度も登山口まで行ってみるが、雨に加えて強い風ではどうにもならない。
昼食はウィンドウにたたきつける雨を見ながら、用意してきたソーメンにアルファ米。
お土産店をのぞいた後はすることもなく、ふもとの本屋さんまで一時間かけて車を走らせ、一時間かけてホテルに戻り、あとは読書三昧。
福岡からえびのまで出かけてきて、読書三昧というのも贅沢なのかもなー。
胸迫る百田尚樹、池井戸潤、にはまっていたが、あさのあつこの時代小説「待ってる」は情緒あふれ、雨の読書にはぴったりだった。

二日目、あきらめきれずに韓国岳登山口までやってきて、せめて硫黄山まで登ろうとしたが、霧に囲まれ身動きが取れなかった。


読書のほかには、一日目に野生のシカを見ることが出来たのがうれしかった。


あー、、、
山に登りたいな!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 霞みか雲か~貫山! | トップ | 天山昔話 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春日のおいちゃん)
2013-10-23 13:20:47
山、風、雨、どれも自然の一部だから仕方ないけど、せっかく行って登れないと、ガッカリくるよね。
無理せず読書にはまったのはよかったのかもです。
返信する

観光・他」カテゴリの最新記事