山に登りたい 

あの山にも、この山にも、もっともっと登りたい!

湯布院 ガスで見えない由布岳

2014-01-27 08:49:23 | 観光・他
2013年 12月21日(土) 湯布院

次女は某クリニックの放射線技師。
そのクリニックの開業10周年を祝って、湯布院の旅館で盛大なる宴が催された。
そこになんと、家族の私たちも招待されたのだ!
なんてすばらしい!なんてありがたい!

土曜日、仕事を終えた娘を車に乗せて、湯布院へいざ出発!!

ところが・・・
玖珠のサービスエリアを過ぎたころから・・・
どんどん雪が降り始めた・・・

ちょっと危ない感じ

前が見えなくなってくる

高速道路の路面に雪が積もり始める・・・

行けるのかしら????湯布院まで????


何とか宿までたどり着いた


高待遇のお宿は「吾亦紅」各部屋個室
渡り廊下のような石の階段

右手が私たちの「特別室・やまざくらの間」

個室の露天風呂からの冬景色

突然の雪舞に大はしゃぎしてしまう

暮れなずむ由布の里灯り


院長先生作成のスライドで、クリニック10周年の歩みを楽しく見せていただき、娘の仕事ぶりも知ることが出来た。
親ばかながら、わが娘の成長と仕事に対する熱意を知り、満足でもあり、誇らしかった。
それもこれも、院長先生のご指導、スタッフの皆さんの温かい支えがあってのことだと改めて感謝した。

ありがとうございます。

一夜明けて由布の朝は湯けむりが立ち込める

登山の支度はしてきたものの、道路は凍結している。チェーンの装備をしていない愛車「プリちゃん」では登山口まで行くことが出来ない。立ち去るにはあまりに名残惜しかったけど、安全第一!


山頂は雲に隠れているが、あれが由布岳!

雄大で美しい由布岳!
この青空のもと、登りたかったなあ!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 雷山 | トップ | 娘と大平山 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春日のおいちゃん)
2014-01-28 21:03:00
う~ん。残念でした。
登れたら最高の景色に出会えただろうね。
これも自然のいいところでしょう。

またの機会に頑張って!
返信する

観光・他」カテゴリの最新記事