元幸福の科学の会員で1987年より三十数年間、在籍し、活動をしてきました。その間を振りかえります。

最初は勉強会だったのに大川隆法氏は1991年に突然に自分は地球神・エルカンターレだと宣言し、宗教法人となった。

【嫉妬をやめよ】

2021-03-24 00:45:03 | 日記
https://ryuho-okawa.org/quotes/20200603/ 

妬み(ねたみ)がよくないのは、それが何人をも幸福にしないからだ。
妬まれた相手をも幸福にせず、
妬んだ自分自身をも幸福にしないからだ。

それは、心の調和を乱し、心の安らかさを乱す。
それが悪であることを知ったならば、決して妬んではならない。
敬愛せよ、優れたる者を愛せよ。

才ある者を愛し、経験ある者を愛し、叡智ある者を愛せ。
それが大事なことだ。

『携帯版 仏陀再誕 THE REBIRTH OF BUDDHA』 P.145より
再誕の仏陀は、
現代社会をどう救うのか。

2500年の時を超えて、いま、
よみがえる仏陀の悟り。
読む人の魂に直接響きわたる
深遠なる悟りの言葉が、
あなたを真実へと目覚めさせ、
かつてない平静の境地へと誘う。

○ベストセラー『仏陀再誕』が携帯版で登場!

目次
第1章 我、再誕す
第2章 叡智の言葉
第3章 愚か者となるな
第4章 政治と経済
第5章 忍耐と成功
第6章 転生輪廻とは何か
第7章 信仰と仏国土建設への道


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【悪魔の嫌がること】 | トップ | 財務省が日本を滅ぼす  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事