元幸福の科学の会員で1987年より三十数年間、在籍し、活動をしてきました。その間を振りかえります。

最初は勉強会だったのに大川隆法氏は1991年に突然に自分は地球神・エルカンターレだと宣言し、宗教法人となった。

本当の生き方とは…?信仰が人間を本物にする 大川隆法

2019-07-13 10:46:12 | 日記

http://info.happy-science.jp/2015/14159/

人間に信仰が必要な理由は、神仏への信仰を持ってこそ、本当に幸福な人生を歩めるようになるからです。

人間は神仏の子であり、神仏の子としてより良い人生を生きることを期待されています。

神も仏も否定し、自分の利益ばかりを追い求める人が増えれば、この世は争いに満ちてしまうでしょう。

それでは動物の世界と変わりません。

人間と動物を分けるものは、信仰です。日々、神仏の心を思い、人間として正しい生き方を選び取っていきたいですね。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの世は100%存在する【霊的... | トップ | 「人生の可能性を広げる秘訣... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事