落穂日記

映画や本などの感想を主に書いてます。人権問題、ボランティア活動などについてもたまに。

美人は悪女で

2010年01月24日 | movie
『ソフィーの復讐』

挙式1ヶ月前に婚約者(蘇志燮ソ・ジソプ)をセクシー女優(范冰冰ファン・ビンビン)に奪われたマンガ家のソフィー(章子怡チャン・ツィイー)。
彼を振り向かせた上でこっちからふってやる!と決心した矢先、恋敵ジョアンナの元カレという写真家のゴードン(何潤東ピーター・ホー)と知りあい、意気投合。ふたりで復讐作戦を練り始める。

ラブコメです。いうまでもなく。ベッタベタの。それももう、これ以上ベッタベタにはできませんってくらい、思いっきり、ベッタベタ。コッテコテに、ベッタベタ(しつこい)。
でもいいんです。おもろいから。笑えるから。くだらなすぎて。よくもまあここまでくだらなくできるなあって感心しちゃうくらいくだらない。
あ〜〜〜〜〜しょ〜〜〜もな〜〜〜〜〜。

とりあえず章子怡はかわいい。まあね、主役でしかも自分でプロデュースした映画なんだから当り前なんだけどね、けどやっぱかわいい。つか芝居がうまいんだよ。何をどう見せるべきかってのを本当によく知ってる。ある意味職人です。ぐりは范冰冰の方が好きですが。だって綺麗だから(爆)。すごい綺麗だもん。劇中に「年を誤摩化してる」とか「整形してる」なんて台詞もでてくるけど、そんなんもーどーでもえーわ、ってくらい美しい。過剰に美しい。
そして蘇志燮と何潤東はガタイ良過ぎ。外科医と写真家とゆー職業にはあきらかに不釣り合いな上腕二頭筋。もしくは胸筋。ちょっとそれおかしいんとちゃう?ギャグなの?ってくらいムッキムキです。
ぐりは蘇志燮のことよくしらないんだけど、彼はあんなお間抜けな役でよかったんでしょーかね?ファンの方?ちょっとかわいそうになっちゃった。何潤東の役はおいしすぎだし・・・。

セットがオシャレで美男美女がゾロゾロ出て来て、笑いどころはてんこもり、ただただ楽しむ目的でならいうことなしなお気楽映画。
疲れてる人にオススメでございます。
ちなみにー。ぐりの手元に前売り券が一枚余ってます。観たい方はご連絡下さいませー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿