はいほー通信 短歌編

主に「題詠100首」参加を中心に、管理人中村が詠んだ短歌を掲載していきます。

一日一首

2011年12月25日 21時43分12秒 | 日詠短歌

2011/11/28(月)
   油ものを食べると、翌日もたれる。悲しい。

 塩むすびその衣無く種なきをひとつの口に沁む甘みかな


11/29(火)
   老眼だと思うのだが。

 LEDヘッドライトが逆行の瞳打ち抜くとき風よあれ


11/30(水)
   半年間の出張所勤務終了。明日から本課。

 新湘南バイパス沿いをゆきかえり草の更地に灯がともるまで


12/1(木)
祝「題詠blog2011」終了記念短歌。

 百色に冬から冬を染めたきにひと筆書きのトレイルレーン
 (百色=ももいろ)


12/2(金)
   市議会本義会の手伝い。使い走りだったが。

 ひな壇を転がるたびに囀りとなりゆく重みあるセンテンス


12/3(土)
   2011年五首選会。

 「バイアスをかける」の意味で捨てるため選ぶのだから…選んだんだ


12/4(日)
   休日。快晴。体調不良でごろごろ。

 切り割った四角い空のまん中にひとがのこしたてのひらの白


最新の画像もっと見る

コメントを投稿