ワイのもじけたブログやで~

模型作りや旅行記、日々の出来事など気ままに紹介しています。
(開設2015年1月1日)

【閲覧注意!】歯が痛い! 目も痛い!

2021年05月19日 14時14分14秒 | 日記
再度【閲覧注意!】

某男氏ブログ風に…

先日のドライブ中の事だ。眠気防止の為にいつも車に積んでいるガム「ブラックブラック」を噛んでいた所、幼い頃に治療した左下の奥歯に違和感を覚えた。ちょっと痛みがある程度だったし、肩こりが原因だろうとそれ程気にしていないまま数日が経過したが、痛みは増すばかり。我慢するのも辛いので、鎮痛剤を服用しやり過ごしたが、歯医者行きを覚悟して、予約を取ろうと思っていたのだが…。

17日の夜の事だ。私以外の家族全員の入浴が終わり、最後に私が入浴した後、風呂掃除をいつものように行なった。掃除も終わり、歯でも磨こうと思った矢先、左目奥に何か痛みを感じた。風呂掃除の時の洗剤でも目に入ったんだろとそのまま歯を磨き、いつものようにPCでYouTubeを視聴していたのだが、目の痛みは酷くなるばかりで、目を開いているのさえ辛くなって来た。愛用の目薬を差しても痛みは治まらず、早目に寝る事にして、そのまま布団に潜り込んだ。翌朝、目が覚めても痛みが残っており、暫く横になっていたのだが、症状は改善しない為、これはおかしいと、眼科行きを決断。車の運転さえ苦労しながら、診察受付け時間ギリギリに市民病院に到着。受付けを済ませ、待つ事約30分。

無事に診察は終わったが、ドクター曰く、恐らく何か黴菌か雑菌のようなものが混入したんだろうとの見解。目に傷はないので、目を洗浄して目薬を処方して貰い終了だ。 風呂掃除の後、急に痛みが出て来たが、黴菌が入るような行動が思い当たらない。(タオルに黴菌が付着していたのか?) とにかく、致命的な症状じゃなくて少しは安心したが、痛みはまだ残っているし、目は兎の目のように真っ赤っか! 21日(金)に再診となっている。

歯医者行きは暫く中止し、目が完治してから予約を取ろうと思っている。それまで痛みがぶり返さない事を願うしかない。来週は令和3年度の特定検診及びがん検診の予約にも行こうと思っていた所だし、コロナワクチン接種の予約の順番も回って来そうで、何だか病院通いが続く事になりそうだ。

こちらに目の画像を載せようと思ったが、大きな画像だとちょっと気持ち悪いので、サムネイル画像として貼る事にした。クリックすれば大きな画像になるが、くれぐれも【閲覧注意!】と言う事で! 気分が悪くなっても責任取れないので、自己責任と言う事で宜しく。

←これだけでも気持ち悪いかも? クリックでちょっと大きくなりますが、自己責任で…😌

模型は何とか作れています。ブレンガンキャリヤー、デカール貼り手前となっています。



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラキン)
2021-05-19 15:01:42
もう若くはないのですから、少しでも体に異変があったら早めにお医者さんへ行った方が良いです。
税金も健康保険料も払っているのですから遠慮はいりません。
私は年一回の健康診断と人間ドック、自治体補助の胃や大腸のがん検診、2ケ月毎のかかりつけ医の診察・・・そろそろ眼科の眼底検査(前回は2年前)も受けようと思っています。
この眼は痛そうですね。
お大事になさって、早く完治するようお祈りしています。
返信する
Unknown (0-sen(零銭))
2021-05-19 17:09:43
クラキン殿、コメント有難うございます。
>もう若くはないのですから、少しでも体に異変があったら早めにお医者さんへ行った方が良いです。⇒自分ではまだまだ若いつもりでいても、体は正直で年と共に衰えが見えて来るのは避けられませんね。その為にジムにも行っていたんですが、コロナで行けない状態が続いています。病院へ行くのが好きな人っているのかどうか分かりませんが、病院嫌いは昔からで、特に歯医者は行くのにかなりの勇気のようなものが必要です。その勇気を振り絞って予約しようと思っていた所に目の痛みが発症してしまい、まずは目を治す事を優先しました。幾分痛みは和らいで来た感じですが、まだ若干の痛みは残っています。金曜日に再診に行きますので、それでどうなるかだと思います。
>税金も健康保険料も払っているのですから遠慮はいりません。
私は年一回の健康診断と人間ドック、自治体補助の胃や大腸のがん検診、2ケ月毎のかかりつけ医の診察・・・そろそろ眼科の眼底検査(前回は2年前)も受けようと思っています。⇒会社勤めの時は、年1度の健康診断は必ず行なっていましたが、退職してからは市の特定診断やがん検診を受診するようにしており、今年もその連絡が届きました。来週、かかりつけ医の所へ行く(月1で通院しています。)ので、その時に予約しようと思っています。
眼底検査は、白内障検査の時に検査していますが、これもまた病院側から連絡あると思います。(定期検査です。)
>この眼は痛そうですね。
お大事になさって、早く完治するようお祈りしています。⇒みっともない画像を貼り付けて申し訳ございません。なぜこうなったのか原因不明ですが、急に痛み出したので、不安になって眼科に行く事にしました。重篤でなくてホッとしましたが、やはり黴菌が混入したんでしょうか? ご心配頂き、有難うございます。徐々に痛みは和らいでいるようなので、大丈夫だと思います。
返信する
お見舞い (某男)
2021-05-19 20:22:12
閲覧注意と言われたら見たくなってしまうのはなぜでしょう・・・。
クリックして見てしまいました。
たいへんでしたね。
謹んでお見舞い申し上げます。
グッドでもないし、ワクワクしてもいけないし、パチパチするわけにもいかないので、フレーフレーボタンを押させていただきました~。
返信する
Unknown (わかまる)
2021-05-19 21:43:46
0-senさん痛々しいです。早めに病院いきましょう。そういう私も、痛くならないと行かないタイプで・・・0-senさんの気持ちも良くわかります。早く痛みが取れて回復するよう願ってます。
返信する
Re:お見舞い (0-sen(零銭))
2021-05-19 22:12:21
某男殿、お見舞い頂き有難うございます。
ブログにアップして良いものかかなり迷いましたが、製作記ネタもないので、ブログの繋ぎにもなればと思い、気持ち悪い画像をアップしてしまいました。どうもすみません。
文脈も貴殿を真似させて頂きドキュメンタリー風にしましたが、勝手な事をしてしまいすみません。
【閲覧注意!】にしたのは、さすがにこの画像をいきなりトップにするのはマズイと思ったからですが、却って気を引く事にもなってしまいますね。
目の痛みは徐々に和らいで来ています。普通に目をぱちぱちしても若干痛みがある程度で、明日にはほぼ痛みは無くなりそうです。充血はどうなるか分かりませんが、金曜日の診察でもう終わりになるかもしれません。それより、歯の方が気になるので、来週から歯医者通いになるかもしれません。歯医者に行くのは勇気がいるし、あまり行きたくないのですが、仕方ないですね。ひょっとしたら抜歯と言う事にもなりかねませんが、今は痛みが酷くならないのを願う状態です。結果は改めて報告させて頂きますので、今回はお礼と言う事で、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (0-sen(零銭))
2021-05-19 22:21:14
わかまる殿、気持ち悪い画像をご覧頂き、コメントまで頂戴して有難うございます。
目の具合が予想以上に酷くなったので、行きたくない気持ちを開放して、思い切って眼科に行って来ました。大事には至らずに、徐々に痛みは和らぎつつあるので、もう大丈夫だと思います。ご心配頂き、感謝申し上げます。
一方、歯痛ですが、奥歯で噛めない状態です。我慢できるくらいの痛みですが、このまま放置するわけにもいかないと思うので、目の方が落ち着いたら予約しようと思っています。最近新しく出来た歯医者があるので、ちょっと距離はありますが、そこへ行こうと思っています。評判は分かりませんが…? でも、歯医者ってやはりちょっと恐怖ですよね😱 また完治までかなりの期間必要なのも歯医者に行きたくない理由になっていると思います。下手すると半年以上通院する羽目にもなってしまうので、この先、歯医者通いが続くかもしれません。ジムに行けない分、歯医者通いって感じですかね?
返信する
Unknown (腹ポ)
2021-05-20 10:50:44
大したことがなくて良かったですが、お体お大事に。
歯医者も早めに行った方が良いですよ。
歯の自然治癒は期待できないですから。
返信する
Unknown (0-sen(零銭))
2021-05-20 14:16:49
腹ポ殿、ご心配頂き有難うございます。
目の方ですが、まだ若干の痛みはありますが、だいぶマシになって来ています。充血は残ったままなので、明日の再診で今後が決まりそうです。まだ通院が続く可能性もありそうですね。
歯の方は仰る通り、自然治癒は期待出来ませんね。明日の目の再診結果にもよりますが、早目に歯医者を予約して治療したいと思っています。長引かなければ良いのですが、どうなりますかね?
コメントありがとうございました。ちょっと勇気を頂きました。
返信する
Unknown (ヒロシ)
2021-05-20 15:52:08
いやぁ~大変でしたね。
素人の考えですが、虫歯?から目の方に雑菌が行ったということはないですかね?
目と鼻と口はつながってますから。
とにかく早く良くなるようお祈りしております。
返信する
Unknown (0-sen(零銭))
2021-05-20 20:02:56
ヒロシ殿、コメント有難うございます。
突然、急に痛み出し、一晩様子を見たら目が真っ赤だったので、思わず病院に行って来ました。今も少し痛みは残っていますが、かなりましになりました。明日、再診に行きますので、どうなるかですね。その後もまだ通院する事になるかもしれません。
>虫歯?から目の方に雑菌が行ったということはないですかね?⇒実は私も同じ事を思ってドクターに聞いて見ましたが、それはない!と言う事でした。歯の痛みは虫歯ではないと思います。50年ほど前に治療した奥歯(被せ物で治療)が何かの不具合を起こしているように思うのですが、素人目では良く分かりません。歯の方は来週にでも予約を取ろうと思っています。長引かない事を祈るばかりです。昔抜歯してそのままになっている部分も治療してもらおうと思っています。インプラントは高額になるので、差し歯か入れ歯になると思います。
>とにかく早く良くなるようお祈りしております。⇒ご心配頂き、感謝申し上げます。徐々に目の方は快方に向かっているようなので、大丈夫でしょう。心配と言うか不安なのは歯の方ですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ…なんちゃって
返信する

コメントを投稿