Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

オッキオ・デル・ティフォーネでランチ

2013-02-14 09:57:08 | グルメ

昨日は、ヨガ教室のメンバーで、ランチに行ってきました

ヨガ教室の方は、先生が出産を控えられているので只今お休み中ですが・・・

先生を囲んで、みんなでイタリアンのランチを

 

地下鉄の二つ先の駅の近くですが、友人の車で送迎してもらえる事に

ランチは11時からですが、満席になる事も多いらしく、オープンすぐの11時に予約。

今回は7名の参加でした。

 

 

お得なランチメニューは、ピザコースとパスタコースがあります

みんなでシェアする事にして、ピザコース3とパスタコース4に

 

まずはスープ。

ジャガイモの濃厚ポタージュ

  

続いて前菜が運ばれてきます。

  

小さなカップに入っているのが、キャベツのパンナコッタ!!

パンナコッタって、ドルチェしか食べた事なかったですが・・・色も綺麗で美味しい

他の物も、盛りつけも味も良くて、テンションがあがります。

 

パスタが運ばれてきました。

   

    

   

本日のパスタ、2種類。

パスタには、ピザとハーブ入りパンもついてきます

 

で、ここで気になるピザが登場。

写真では大きさがわからないでしょうが、コレが実に大きく30センチほど

   

 

   

ゴルゴンゾーラなど3種のチーズ焼き。

先日覚えた(次女に教えてもらって)、蜂蜜をかけて・・・

やはりツウの人がいて、お店の人に蜂蜜を頼んで持ってきてもらいました。

   

本来は2種類でしたが、3セット選んだので、重ならないようメニューにはなかった、きのこのピザを特別に

 

 

頑張っても完食はなかなか・・・でも、ちゃんとお持ち帰り用に包んでくださいます

 

特製ピザ釜も、店内の見えるところに備え付けられていて、いい感じ

 

デザート。

 

   

りんごのコンポートゼリーかブラウニーから選べます。

ピンクの粉砂糖?がアクセント

 

飲み物はコーヒー、エスプレッソ、紅茶(レモン、ミルク、ストレート)から

 

   

  

ゆっくり・・・おしゃべりしながら・・・

あっという間に、1時半です。

2時間半もたっていました

が、お店の人もすごく感じよく、居心地もよかったです。

お腹もいっぱいで、大満足。

また来たいねと

 

 レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

 

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (kiyomi)
2013-02-14 11:14:49
ピザの大きさにビックリ

シェアできるからいいですね

お友達とのランチ、テンションが上がりますよね

楽しい時は時間の経つのが早いですよね

また来たいと思うくらいだから、お味も良かったのでしょう
kiomiさんへ (mi-ko)
2013-02-14 17:35:22
ピザ大きいでしょ
大抵の人は、ひとりでは食べきれないくらいの量です。
お持ち帰り用に包んでくれるサービスが

ランチタイムの最初から・・・たまたま昨日は、入れ替わりで並ぶ人がいなかったので、ゆっくりできました
雰囲気といい、接客、味も、また絶対行きたいお店です。
イタリアン (いさこ)
2013-02-14 18:43:34
イタリアンのお店、入り口からおしゃれな感じが
盛り付けも良い感じ

雰囲気+接客+味
これが良いとなると、女性たちのおしゃべりも・・・
ランチ (ginger)
2013-02-14 19:35:44
ホント、門構えがオシャレです♪

最近はオシャレで美味しいお店が増えたような気がします。

イタリアン、女子は好きですよね(^^♪

ランチだけどワインが飲みたくなる~
いさこさんへ (mi-ko)
2013-02-14 20:14:38
少し前まで、何もないような所だったのですが・・・
車で10分ほどなので、また行きたいです

本日のピザは2種類だったのですが、同じ物より違う物がいいでしょ?と、急遽きのこのピザに変更してくれて
こういう気配りというか、気転がきくお店は流行りますよね。
gingerさんへ (mi-ko)
2013-02-14 20:20:11
周りは、芦屋の方と違って、まだ田畑が残っているような所です

お店の中は、お洒落なピザ釜がかなり目立ってアクセントに

そうです、ワインが欲しくなるとの声もあがっていました
こんばんは~ (さっちん)
2013-02-14 23:50:21
おっしゃれ~☆
そして、どれも美味しそう^^

イタリアン大好きです♪
赤ワインも飲みたいところだけど~。笑

お友達との会話も弾んで
楽しい時間でしたね。
そうそう!あっと言う間・・・なんですよね^^A
さっちんさんへ (mi-ko)
2013-02-15 10:18:33
前菜盛り合わせが出てきたときに

期待を裏切らない、量と内容でした

チーズとワイン、合うんですよね。
あまり飲めない私でも、ちょっと一口欲しい・・・

気がつけば、2時間半

コメントを投稿