早起き鳥 

【未明混沌】今日も必ずお元気で…!

どれもこれも深刻な悩み

2016年08月31日 03時00分32秒 | 読書







 仕事で達成したいと思っていた

目標は全て成し遂げました。

ずいぶん出世もしましたよ。

ところが、それと引き換えに

私生活と家族を犠牲にしてしまった。


今じゃ妻も子供達も他人同然です。

さらに自分のことすらわからなくなっている。

私にとって大切なことは何なのだろう。

全く、今までやってきたことは

何だったのだろう。



またダイエットを始めました。

今年に入ってもう5回目、

ご覧の通り太っていますからね。

何とかしたいんですよ。

新しいダイエット本がでれば必ず読みます。

減量の目標を立てて、

「絶対にできる」と自分に言い聞かせ、

やる気満々で始める。

でも続かない、2〜3週間もすると

やる気はどこへやら。

自分との約束をどうしても守れないんです。



  「七つの習慣」
          スティーブン・コビナー 著
     









 この二つのケース、

誰も似たり寄ったりの経験があり

まったく同感といったところ

そしてその根底にあるのは

恐れ・不安だと思う


不安だからこそ、

今の状況を打破しようと思っても

なかなかその不安が払拭できない

いくら手法を変えようと・

考え方を変えようと

結果は目に見えている

恐れ不安はさらに大きくなって襲いかかる


この本を読み進んでいくと

その答えと遭遇するとの期待をもって

読み進んでいる

今のまだ読み込んでいない状況の中で

思うことは


自分自身の人格が変化をきたさない以上、

何も変わらないことだけは理解できる

今、この時点を許し認めえることが

もっとも重要だと思っている

今の自分自身を理解して受け入れられない以上

何をやっても、

不安や恐れはまったく変わらないか、

また増長してくるのが必定


出世などせずとも

今の暮らしでいいではないか

家庭や家族を大切にしていこう

そう人間らしく自分が変わることで、

後ほど出世ができたら一番幸せなこと


ダイエットにしてもこんなに太った自分を

理解して受け入れようではないか

きっとストレスがあったにちがいない

まず自分の心を入れ替えるところからはじめよう

ストレスを溜め込まない心を手にいれよう...!


     早起き鳥




人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。