フェンネル氏の奇妙な生活

気付いた世界の中の小さな出来事と水彩画と時たま油絵と思いついたことを爺さんが一人語りいたします。

大阪劇場

2011-11-28 08:53:40 | Weblog
高知の市長選挙は投票率28.05%という体たらく。やらない方がましだった。組織票で固めたら投票率が低ければ低いほど勝つに決まっている。それでバンザイだなんてしらじらしい。田舎は駄目だな。見識が低すぎる。それに比べて大阪の市長選は面白かったね。既成政党が支持した候補者が見事に負けて大阪人見直した。橋本さんに関しては何にも知らないんだけど選挙戦を時代劇型にしたのが勝因なのかなと見ている。これから抵抗勢力を平定していくのに大変な努力が要るだろうけどここで変わらなければ日本は確実に沈没するから。いつまでも日本は経済大国だと思っているのは日本人だけで、中国も、ベトナムも韓国ももはやそう思ってはいない。脅せば金を出す国の認識しかないらしい。だから、日本は、地方から変革していかなければいけないんだ。幸福度が日本で一番低い地方からの変革。大阪から目が離せないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平家か源氏か | トップ | unforgetable »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事