城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み レジェンドBB 武者號斗丸(最終決戦ver.)

2014-01-24 23:09:24 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士 レジェンドBB 武者號斗丸(最終決戦ver.)
 プレミアムバンダイで販売されている、レジェンドBB武者號斗丸の特別バージョンのキットです。
 通常版の號斗丸では付いていなかった、天の神具や石破天驚剣、天光の証が付属。肩鎧に鳳凰の紋も付きます。

 
 箱
 限定キットらしい白黒な箱。
 箱絵もイラストではなく写真を用いたものに。

 
 Aランナー
 
 
 Bランナー
 新規パーツの石破天驚剣もBランナー。
 石破天驚剣は、シルバーメッキされています。

 
 C・Dランナー
 クリアパーツのDランナーは、通常版からパーツ数が増加しています。

 
 Eランナー
 通常版ではE2ランナーのみメッキパーツでしたが、今回はE1ランナーにもメッキが。
 E1ランナーもパーツが追加されています。

 通常版のパーツも全部付いているので、軽装~最終決戦までの號斗丸の形態は全て組めます。
 普通の成型色のパーツは、少しつや有りな感じのパーツになってます。そのためかはめ込みがちょっとキツ目な部分も。

 
 シール
 シールは通常版のものに最終決戦ver用のが左右に追加された形。
 肩鎧用に「爆熱」「鳳凰」のニ枚が。炎水の玉の「號」のシールは通常の胸鎧用と天の神具用の2枚あるというのもぬかりない。
 目シールには、新シールとしてキレ目が付きました(左下)。今回はこの新シールと正面向きのものを貼りました。

 説明書は、通常版のものと新規パーツ用の説明が書かれた紙が一枚付属。

 

 
 武者形態
 爆熱の陣までは通常版でもやったので、今回は軽くで…。
 胸鎧のパーツや爆熱甲、鳳来鶴の付け根パーツがメッキになって、通常版キットより豪華な見た目になりました。
 
 
 爆熱の陣


 

 

 

 
 武者號斗丸 最終決戦ver.
 武者號斗丸に天の神具、鳳凰の紋、天光の証を装着。
 新規パーツはいずれもメッキパーツで、爆熱の陣よりピカピカ。
 
 

 
 頭部
 天光の証は鳳来鶴の金色のパーツと交換する形で取り付けます。
 旧キットでは金色のパーツと天光の証を同時装着していたので、イラストや旧キットとは見た目的には
 結構異なったツノ周りとなりました。

 
 体
 胴体には天の神具を装着。元の鎧と交換して取り付けます。腰も同様。神具はちゃんと胸と腰で分割されて
 いるので、腰可動ももちろん可能。旧キットではちょっと隙間が目立ちましたが今回は號斗丸にバッチリフィットしています。
 メッキパーツの上にクリアパーツを取り付けるので、光の反射によってはクリアパーツが発光しているようにも
 見えるのが良い感じです。

 
 神具のハート型パーツを外した所。

 
 石破天驚剣
 シルバーメッキパーツにクリアパーツを埋め込むという作り。
 大型の剣で見栄えも良いです。
 ただ、柄が四角く、更に鍔の飾りも下に伸びているという形状のおかげで、結構持たせにくいです。

 これを持たす時には、背中の刀は外しておいたほうが設定的には良さそう。

 ポーズ

 

 

 

 

 

 

 
 天の神具のみを装着させて、炎水の境地に達していない状態の號斗丸にも出来ます。

 
 
 通常版の號斗丸と
 メッキパーツの量や成型色のツヤの違いなどがあります。
 ツヤの違いは結構微妙な差。
 
 
 爆熱の陣と


 
 通常版の號斗丸が出た時に、天の神具や石破天驚剣などもあると良いなぁ…、と思っていたので
 こうして発売されたのは嬉しい限りです。
 メッキパーツが多いおかげで、パチ組みでも眩い仕上がりに。
 また、天の神具の炎水の玉が反射で光ったのを撮影中にたまたま発見した時は、思わず興奮でした。
 ただでさえ神々しくなった號斗丸が更に輝くとは…!  

 過去記事 パチ組み レジェンドBB

 パチ組み レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダム
 パチ組み レジェンドBB ストライク劉備ガンダム
 パチ組み レジェンドBB 殺駆頭(闇将軍)
 パチ組み レジェンドBB 魔竜剣士ゼロガンダム
 パチ組み レジェンドBB 武者號斗丸
 パチ組み レジェンドBB コマンドガンダム
 パチ組み レジェンドBB 武者頑駄無
 パチ組み レジェンドBB 騎士ガンダム

 
 
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すーぱーそに子 Sweets&Biki... | トップ | 次世代ワールドホビーフェア'... »
最新の画像もっと見る

SDガンダム パチ組み」カテゴリの最新記事