城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み ダンボール戦機 LBXイフリート

2011-12-21 21:44:09 | ダンボール戦機
 ダンボール戦機 016 LBXイフリート
 久々にダンプラ。先週発売されたイフリートです。ダンボール戦機のラスボスLBX。

 
 箱

 
 シール

  

 

 
 イフリート
 ブロウラーフレームの機体で、各部位にボリュームがあります。ボスらしくて良い。
 尻尾や、背中のクリヤーパーツで後ろに長くなってます。
 設定では全身に青い模様がありますが、キットでは塗装かシールを貼らないと再現できません。あと、パ
ーツの断面の部分に白を塗る箇所が多数あります。

 

 
 頭

 
 上半身
 手首はクリヤーパーツ。

 
 手首にはクリアーオレンジのエフェクトパーツを付けられます。

 
 外装を外すとコアパーツ。

 
 背中に四本のクリヤーパーツ。基部がボールジョイントで可動。
 このクリヤーパーツ、ホコリがものすごい吸い付く。

 
 尻尾
 ぶっとい。オレンジのパーツは2パーツの貼り合わせ。

 
 脚

 
 膝関節周りはプラモデルでは可動とパーツの構成上、膝(黒)と腿(オレンジ)の間に隙間が開いてます。
この部分は膝関節の黒いパーツが隙間なくちゃんと円になってた方がスマートな見た目になるかな。そうな
ると関節構造変わりそうですが。

 
 脚は外装が外せます。

 
 カスタムダイスバトル用のダイスも付属。イフリートには武器が無いので、腕と足の目が2枚ずつあり
ます。

 
 オーディーンと。

 
 横から。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 オーディーンにはイフリートと同時発売のカスタムウェポン007を持たせてます。ビームガーターが嬉し
い。

 
 塗装するとなると、結構大変そうなキットです。青い模様とパーツの断面の部分。説明書の写真を見る
と尻尾の一節一節の断面にも白が入るのがこれまた。
 手首のエフェクトパーツがちょっと迫力無い感じですが、来年の次世代WHFで販売されるクリヤータイ
プのイフリートには大きいエフェクトパーツが付くという。初めっからそれ付けとくれやす。

 過去記事 パチ組み ダンボール戦機

 パチ組み ダンボール戦機 LBXオーディーン
 パチ組み ダンボール戦機 AX-00
 パチ組み ダンボール戦機 LBXデクー
 パチ組み ダンボール戦機 LBXアキレス
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソニコミ premium BOX | トップ | ガシャポン戦士 十力大将軍 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シールはレよ (名無し( ;゜;ж;゜;)゛;`;:゛;;゜;ブッ)
2012-02-10 17:20:11
シールはんないとかくそじゃん
ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
返信する

ダンボール戦機」カテゴリの最新記事