城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み ダンボール戦機 AX-00

2011-06-20 22:00:08 | ダンボール戦機
 PSP ダンボール戦機同梱プラモデル AX-00
 PSPのダンボール戦機に必ず同梱されているプラモデル、AX-00です。今のところ、AX-00のプラモデルが
入手できるのはこれだけ。

 
 パッケージ
 ダンボール戦機のプラモデルシリーズと同じ、蓋タイプの箱ですがそれよりも小さ目のサイズ

 
 フタを開けるとソフトがある中蓋。

 
 中ぶたをとるとプラモデル。

 
 シール。

  

  
 AX-00
 通常のプラモデルと同様の関節構造。もちろん、パーツを組み替えてのカスタマイズも出来ます。
 説明書を見るかぎり、AX-00とはコアスケルトン(フレーム)の名称であり、全身の装甲は単に保護用
のカバーパッドであるという設定らしいですが、プラモデルではコアスケルトンのみの状態には出来ません。

 

 
 頭
 
 
 上半身
 手首は、右手が甲のパーツが外せない1パーツ構成。左手は開いた物のみ。

 
 胸の外装を外したところ。
 このキットにコアメモリは無いです。ゲームでもコアメモリをいじれるのはアキレス入手後だったっけ?

 
 下半身
 膝関節がむき出しなので、膝は前にも曲がります。
 
 
 脚の外装は外せます。ただ、外装で関節を固定しているので、この状態だと立たせるのがせいぜい。

 
 腰アーマーは前後で貼り合わせるシンプルな構成なので、足を上げようとしてもアーマーに干渉します。
しかしアーマーが上にスライドできるので、こうすると少しは上がるようになります。

 
 このキットに武器や盾は付いていないので、別売りのキットのものを持たせると良いです。鋼鉄棍が一
番しっくりくるけど、これもキャンペーンの景品でしか入手できないという…

 
 カスタムダイスバトル用のパーツも付属していますが、武器・盾の分がなく、両端のパーツも付属して
いないので、これだけでダイスを作ることは出来ません。

 ポーズ
 

 

 

 

  

 
 アキレスと。
 AX-00のカバーパッドを外してアキレスのアーマーフレームを被せるという設定になっていますが、前
述のようにコアスケルトンのシステムが再現されていないのでプラモデルではそんな事はできません。
 

 組み立ててから気付いたんですけど、このAX-00のポリパーツにはDJ-00ってのが使われてます。DJ-01
から腰アーマー用の小さいパーツが無くなったような奴になってます。
 ゲームの方も、ちゃんとやってます。純正の組み合わせだけで進めるのでなく、パーツを組み替えてや
った方が普通に楽です。今11章なので、もうそろそろ終わり? 後半登場の後継機種もちゃんとキット
化されると良いな。

 過去記事 プラモデル ダンボール戦機

 パチ組み ダンボール戦機 LBXデクー
 パチ組み ダンボール戦機 LBXアキレス

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3DSから更新 | トップ | 仮面ライダーワールドクロニ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーも (マサ)
2011-06-20 22:12:32
NEXT3弾、やはりシナンジュ死んでますね。顔が。ガンドランダーは予想以上にいいです。
νガンダムが一番いいですかね。
4弾はAGEが参戦ですね。
なんかもう、ガンダム終わった気がします。
デザインが好きじゃないです。
今までのガンダムで一番嫌いなデザインですね。SKPさんはどうですか?レベルファイブはいかがなもんでしょうか?
返信する
Unknown (SKP)
2011-06-23 21:51:47
>マサさん
 
 AGEは今のところ、まだ可もなく不可もなく、って感じです。ターンエーを始めて見た時のような衝撃は無く、割と大人しめなデザインの印象を受けました。
 コロコロでのガンダムは初なので今後の展開がどの様になるのかは楽しみにしてます。
返信する
あ~ (マサ)
2011-06-25 08:54:53
まあ話見ないとわかんないですよね。
でもジムみたいなヤツとガフラン?はデザイン嫌いです。AGEはダブルオー系ミックスですね。ターンエーは・・・ガンダムとして数えてないです。
主人公が全裸でモザイク代わりに金魚のブリキぶら下げてるくらいしか印象に無いです・・・
返信する

ダンボール戦機」カテゴリの最新記事