しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2024年50杯目/ひばりが丘『らーめん久う』

2024-05-11 21:50:25 | 札幌のラーメン

この週末は所用で東京に来てます

今日の日中は暑くて体力を消耗しましたね

明日の午後に札幌に戻ります

 

 

 

この日は業後に東西線に乗って、ひばりが丘へ。

狙いはこちらのお店

 

『らーめん久う』!!

 

先日行った『星製麺所』に向かう途中で見つけたんですよね。
あ、今度いってみよーと思っていて、行ってきました

 

鶏が出た醤油ラーメンがオススメのようなので、さっそくオーダー

おお。なんか懐かしい感じの醤油ラーメン。
ちょっと前に東京で流行ったタイプかな。

うん。スープはイメージ通りの感じ。
鶏がよく出たスープに醤油のタレが決まっていてしっかりとした味わいです。美味しいね。
麺は札幌らしくこのタイプ。
こっちのヒトはこの黄色い麺が好きなのかな。
いやいや美味しいラーメンですよ。これだけも十分に

400円のまかない飯をつけたら、

すごくないかコレ。
温玉チャーシューゴハンに、マグロのカツにタルタルで400円。
ボリューミーすぎる。オトク感がすごい
当然、満足度もすごい。文句が言えません

 

『らーめん久う』:★★★★

この記事についてブログを書く
« 2024年49杯目/南幌『南幌で... | トップ | 97歳のスーパーばーちゃん »
最新の画像もっと見る