しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

97歳のスーパーばーちゃん

2024-05-12 23:02:17 | Weblog

個人的なことなのでココに載せるかは迷いましたが、
まあこのブログは自分の記録であるのが第一順位なのでね、
出来事として書いておきます

 

本日、ウチのバーちゃんが亡くなりまして。
といっても97歳の大往生なので、いやよくぞここまでといった感じです。
とにかく病気もせずに最後の最後まで頭も身体も元気だったスーパーばーちゃんでした。

ホントに病気ひとつすることなく健康で、
誰とでもトモダチになってどんなコミュニティでも入っていけるヒトの良さがあって、
余計なゼータクもしないし、いつも笑顔で、
こんなヒトなかなかいないなと改めて思いますね。
このばーちゃんをみていると、
長生きの秘訣は様々な食事や健康法なんかではなく、
余計なゼータクをしないこととストレスを溜めないことだと確信が持てます。

先日、岐阜に行ったのはだいぶ弱ってきたばーちゃんに会いに行ってきたわけでして、
特に用事があったわけでもないのですが、
なんとなく行った方がいい気がしてですね、不思議なものです。
その時はまだちゃんと会話もできたので、あのタイミングで行けてよかったです。

 

さっそく天国でトモダチ作ってる気がしますね

この記事についてブログを書く
« 2024年50杯目/ひばりが丘『... | トップ | 2024年51杯目/すすきの『中... »
最新の画像もっと見る