しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2024年52杯目/西11丁目『麺屋169』

2024-05-15 22:17:59 | 札幌のラーメン

今日とかサイコーの陽気でしたね

ホント心地いいシーズンです

 

 

西11丁目というか市電で南へ行ったあたり。
静修学園前とか山鼻19条の方面です。

 

『麺屋169』!!

週末の昼間でした。
ワタシが到着したときは店内満席でしたね。
観光客にも有名なお店というよりは、お客さんは近くの地元民ばかりに見えました。
店主さんと仲良く会話してましたし。

カウンターに座って、芳醇醤油そばをオーダー!!

 

おおーーこれはこれは。

いい顔立ちしてますね~~

まずスープが美味い!!
鶏と煮干しと貝のスープですが、実に美味しいスープです。
やっぱり貝が入っているのでピシっと引き締まるんですよね。
鶏の風味が立って煮干しと貝で整える感じでしょうか。
とにかくスープの美味しさに驚きました。
麺も鴨チャーシューも美味しいです。
いやはや、このラーメンはすんごいレベル高いと思いますよ。
うまかった~~~

 

『麺屋169』:★★★★

この記事についてブログを書く
« 2024年51杯目/すすきの『中... | トップ | 春のフラワーシリーズ 東藻... »
最新の画像もっと見る