しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

春のフラワーシリーズ 東藻琴芝桜公園

2024-05-19 08:46:40 | 札幌

北海道も本格的な春です!

大通公園にはライラックの花が咲いてます

いまのシーズンは各地で色々な花を見ることができまして、
金曜日にお休みを頂戴して行ってきました!!

たくさん行ったので分けてアップしていきます!

 

まずは、東藻琴芝桜公園!!

場所はココ!

札幌から350キロ!!
網走のあたり。
朝にクルマで出発して昼頃に到着しました。

しかし、この東藻琴芝桜公園・・

スケールがデカすぎて呆気にとられてしまいました

一面ぜんぶ真ピンクです。
どれぐらいの広さかを説明するのがなかなか難しいのですが、

とにかく全面に美しい芝桜が広がっています

この日は実は敵がビミョーだったのですが、
到着したタイミングで奇跡的に晴れてくれました。

いやすごいわーー。ホント絶景。
これまでも芝桜をみたことはありますが、この規模は初めて
北海道の広大な土地でなければできないんだろうなー

ここまで来る価値があるというか、
ここまで来たからこそ見れました
まあでも350キロだけど道もずーっと空いてるし、
ぜんぜん苦にならんのもありがたいです

来てよかった

ヒトちっちゃ

 

次は上湧別です

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 2024年52杯目/西11丁目『麺... | トップ | 春のフラワーシリーズ2 上湧... »
最新の画像もっと見る