しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2022年165杯目/杉田『家系ラーメン王道 王道之印』

2022-10-31 22:18:38 | 横浜市磯子区

埼玉の次は神奈川へ。

ずっと行きたかったこちらのお店へ!!

杉田の『家系ラーメン王道 王道之印』!!

王道家系列のお店でして、杉田ということで行けてませんでした。

でもまあ乗っちゃえばね。そんな変わんないんですよ。大体どこも1時間圏内ですから。
要はやる気の問題ってことです。
あとは出発時間と閉店時間の兼ね合い。

ここは駅からかなり歩きます。20分ちょっとかな。
散歩好きとしてはさして気になりませんが、
幹線道路沿いで道中にお店もあまりなかったです。

到着すると待ちが数名。店内の窓際に座って待ちます。
5分ぐらいで着席。

ラーメンをカタメで。

安定の王道家ルック!

味わいも王道家そのもの。
直系を少しマイルドにした感じでとても美味しい。
王道家さんのお店って、どのお店もホントによく似ていてすごいなと思います。
その中でもこちらのお店は少しおとなしめだったかも。

出店場所も郊外中心で、都心には秋葉原だけ。
このあたりも戦略的なものが感じられますね。

ごちそうさまでしたー

 

杉田『家系ラーメン王道 王道之印』:★★★.5


新杉田『杉田家』

2019-09-18 22:47:45 | 横浜市磯子区

画像を整理していたら、あげていないラーメンがありました。


新杉田の『杉田家』!!




これは、8月に一日お休みをもらった日に行ったのかな。
家系の名店です。
たま~に、行けるときに行かないとね。

お店に到着すると、10名以上並んでいるではないか。
まあここ一択なので迷うことなく最後尾に連結します。

クソ暑い中陽射しをガンガンに浴びながら待つのはけっこうしんどい。。
よくまあみんな並ぶよね。
オレもだけど。


30分弱待ってから店内へ。

ラーメンをカタメでオーダーしました!!




いえーーーす!

いただきます!!




ああ・・
直系を感じる家系スープです。
壱系でもなく、武蔵家系でもなく、蒲田の飛粋ともまた違う。
豚骨が強めで醤油がズバっと効いているこの感じ。
まろやかさや繊細さは微塵もなく、荒々しさとパンチがあるの直系だと思っています。
ちょっとチャーシューが小さいのが残念だったけど、うまいのなんの。
スープの量が多いのもいいよね。

うまかった~~

汗だくになりましたので、食べ終わったあとはコンビニへ駆け込みました。

夏はやっぱり家系である。



新杉田『杉田家』:★★★★

114杯目/2019