しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

2024年51杯目/すすきの『中華soba青』

2024-05-14 22:29:41 | 札幌のラーメン

大通公園で札幌ラーメンショーが始まりました!!

まだ行ってないけど明日から行こうかな

会社のすぐ近くだし

いよいよ大通公園のイベントシーズン開幕です

 

 

 

すすきの界隈のラーメン屋は21時とか22時オープンのお店がけっこうあります。
それで朝までやってるの。すごいよね。さすが眠らない街です。

こちらもそういったタイプのお店で、
この前伺ったときは、『21時からなんですよ』とフラれてしまっていました。

今回は21時以降にリベンジです!!

 

『中華soba青』

すすきのらしく、雑居ビルの中にあるお店。
すぐ隣にも居酒屋が。寿司屋もあった。

開店のタイミングだったでお客はワタシだけ。

ラーメンを。

いただきまーーす

 

おーーじんわりしみるタイプの醤油ラーメンですね。
ダシな感じがします。
あっさりとしていてシンプルで美味しい。
まさに飲んだ後の〆にピッタリ。
夕飯にするにはもうちょっとパンチがほしいところかな。
岩海苔やタマネギもいいアクセントになっていました。
隣の居酒屋で飲んだらそのままコチラに入っちゃう気がしますね。

 

『中華soba青』:★★★.5

 

この記事についてブログを書く
« 97歳のスーパーばーちゃん | トップ | 2024年52杯目/西11丁目『麺... »
最新の画像もっと見る