鎌倉 佐助の風街便り

陶芸、街歩き、クルマ、オーディオ・・。思いのまま徒然に

恥かしながらの緊急告知 明後日11月26日から時々、テレビCMに…

2014-11-24 17:56:55 | 日記

常日頃、ほとんど市外に出ることなく作陶、ならびに陶芸教室、そして夕刻ともなるとたまには駅方面で千鳥足の日々…がゆるぎないパターンとなっています。そのようなことからか、ウチの工房を訪れる方々からは「ここは時間がゆっくり流れていますねぇ…」などと言われることもありますが、それは大きな勘違い。実際はワタシの身のこなしがノロい、そして、アタマの回転がやや鈍いことに他なりません。これ、断言できます…。

そんなワタシではありますが、時として各種マスコミさんからの取材のお話しもあります。自宅近辺で、大がかりでないカタチで、そしてご近所の迷惑にならない…シチュエーションの時は「控えめに喜んで」取材に臨ませていただいています。

今年のマスコミ収録の一端を…

8月某日
AMラジオ・文化放送「くにまるジャパン」のメインパーソナリティ野村邦丸アナが、スタッフの皆さんと取材収録に来てくれましたっけ。

わがココロの友・野村邦丸さんが見つめる中、慎重な手つきでロクロに挑戦する伊藤佳子アナウンサーのチャーミングな表情が記憶に残っています。そして「取材はほどほどに、打ち上げはフルパワーで」というスタンス!?の邦丸組のチームワークには「感服」の至り。

次いで、9月に刊行された「扶桑社ムック 日本全国 お取り寄せ手帖」…、


「お取り寄せグルメ散歩 鎌倉裏駅」編にて、グルメ散歩のレポーター役をつとめた鎌倉ケーブルテレビカメラマン中村早紀嬢に陶芸指導の図!?

この折の撮影は6月半ば。工房内に窓越しで差し込む初夏の陽ざしの明るさと早紀嬢の笑顔が印象的でした。ちなみに「鎌倉裏駅」編として佐助の街に展開するお店を巡る構成になっています。が、佐助のお店仲間に方々の間でも「この佐助の街が誌面になるなんて…」と言っているくらい、今回の「鎌倉裏駅」編はある意味「空前絶後」のレア企画かもしれません。

そして近々、ワタシのCMが…!?。ではなく、ワタシの映像がテレビCMの一部として、ちょこっとテレビで流れます。ワタシが出させていただくのは、ファンケルさんから発売されている「コシラックス」という腰に不安を持つ人向けのサプリメントのCMです。

「ファンケルパートナー」を務める巨人軍監督・原辰徳さんがこんな感じで「コシラックス」を手にしながら明るい笑顔を見せてくれます。

蛇足ながら、原さんはワタシよりも3学年下。原さんが東海大相模高校野球部選手当時からその姿を球場で観てきていました。そしてワタシが野球記者だった頃、原さんは巨人の押しも押されぬ四番打者。プレイヤーと取材者として、今は亡き後楽園球場のグラウンドをはじめ同じ場で仕事をしていた身でもあります。同じCM映像の中に編集されて収められることになり、ひとり勝手に妙な感慨に浸ってみたり…。

原さんは、Yシャツ姿ながら現役時代を彷彿とさせる力強いスイングも披露してくれています。


計240秒のCMの後半に、ワタシがちょこっと顔を出します。

う~ん、何度観ても我ながらいささか「ヨレヨレ」です。お恥かしい…。

以前から腰やふくらはぎに慢性的な痛みを感じてきていましたが、「コシラックス」を服用して以来 特にふくらはぎの痛みは大幅に改善されてきました。そのような折、いろいろな縁でファンケルさんから今回のCMのお話しをいただいた次第です。手元にある「コシラックス」のパッケージには 「重い、固まった」が気になるあなたに と謳っていますが、そのような症状の方はお試しする価値はあると思います。ワタシ、「コシラックス」でホントに楽になりました。

「是非 試してみたい」とお思いの方は、鎌倉散策かたがた我が家までおいでくださいませ。数回分を試供いたしたいと思います。

従来からこの「コシラックス」CMはCS放送でオンエアされていたものですが、今回少しばかりリメイクされたのを機に広く民放BS放送でも流れることになる予定とか。

把握しているところでは、明後日11月26日午後6時54分からのBS-TBS「満足気分」という番組にて放映予定です。友人知人から「何か番組に出る時はちゃんと知らせてよ…」と、キツく言われております故、恥ずかしながらの「番宣」と相成りました。失礼…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せては返す波のように絶え... | トップ | 霜月の夜は更けて師走へ。日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事