藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

跳躍

2014年01月11日 08時39分39秒 | 食事&飲み☆






(船橋、かくれ庵)

かくれ庵(船橋)

http://www.hotpepper.jp/strJ000746690/

飲み会をしてきました。今年も年始から幹事です(笑)。

職場の飲み会は、場所の選択肢がある程度固定になるため自然とお店選びも偏りつつありますが、少し違った趣きを楽しんでもらおうと、新規開拓してきました。

写真にあるように、窯焼きした鯛をあら塩?から割り出し、それを最後に鯛ご飯にしてもらうイベントから、飲み会がスタート。

新年会でもあったので、少し華やかな雰囲気が良いかと思ってチョイスしましたが、食事もお酒も良かったです。

品数は5品のコースなので、少し食べ物が少ないかとも思いましたが、その分お酒と会話を楽しんでもらえたかな?

最後の方で日本酒を飲んでしまったので、帰宅後に洗濯している最中に、明かりを点けたまま久々に寝てしまいましたが(笑)、年始から楽しい会になったかな。

ちょっとした反省点も自分なりにはありましたけど、それは今後に活かしたいと思います。

跳躍

新聞を読んで、思い出した話。

マイクロニードル、というものが開発されていますが、ご存知でしょうか?

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK14022_U2A111C1000000/

分かり易く言えば、湿布のような貼り薬で、体内に薬効を届けるもの。

注射の代わりとして、注射し難い高齢者などに適用しようとしている模様で、例えば認知症などで注射し難い患者に、痛みを感じさせずに治療を行うことを想定しているみたい。

含有量や、濃度など気になるところもありますけど、商品開発の切り口としては感心した。

さてさて、私は何が提案できるでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。