藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

大人の遠足

2018年07月08日 22時32分13秒 | 食事&飲み☆
妹さん家族と、みんなで福島に旅行してきた藍色です。

まずはそれぞれの長男・長女を遊ばせるために、スパリゾートハワイアンズに。

http://www.hawaiians.co.jp/tomaru/monolith/index.html

※宿泊代に、2日間のスパリゾート入場料が含まれているので、そう考えるとかなり安いかな。

ショーが13時半からという事で、お昼前に着くように朝早く出て、チェックインしてから即プールにgo。

まあ私は生後3ヵ月の息子を抱っこして、みんなの貴重品管理をしていたのですが、プールサイドもかなりの蒸し暑さ。

ショーでは体験コーナー?もあって、娘もフラダンスをしてみましたが、2歳半は左右にステップするのがやっとでした(笑)。

その点、プロや腰や手の動きは圧巻だったし、その後に出てきたファイヤーダンスは、速さや熱さ(有料の最前列だと、実感できます)にも見応えがあり、なかなか面白かった。

部屋に入れるのが13時からだったので、ショーを見終わってからクロークに預けた荷物を回収して、一旦部屋に。

モノリスタワーの部屋は小奇麗で、ベットがシングルで少し手狭ですが、それをくっつけられたので万事OK。

ブッフェ形式の朝夕飯は、それなりに素材が良いのか、こちらもみんなで楽しめました。

翌朝もチェックアウトした後にまたプールに行き(藍色はまた貴重品と子守)、ショーを見てから場所を移動して、今度はオーベルジュに再訪。

http://www.suzukane.com/

ハワイアンズは「子供が楽しむ1泊」なら、こちらは「大人が楽しむ1泊」として選びましたが、変わらず朝夕飯共に大満足でした。























※最後の2枚が、朝食です。

泊まってゆっくりと食事を楽しめるのがオーベルジュなわけですが、温泉も良いし、部屋数も少ない(5~6部屋)し、各部屋も広くてくつろげるとあって、とてもリラックスして過ごせました。

オーベルジュを出た後は、なんとかお天気が持ち直してきたので、前回同様に五色沼を見てから美術館に行き、今度は美術館には入らずにシャボン玉を飛ばしてみんなでエンジョイ。







子供たちはもうどこでも楽しいみたいで、とてもはしゃいでいたし、大人たちも楽しむ子供を見ながら雲で和らいだ日差しを受けつつ、風を感じながら外で過ごす時間もとても良かったです。

さて夏の1大イベントも終わってしまい、あとはまた辛い現実が(爆)。

この数日、仕事を頭から追い出してたので、少しリセットしてまた気持ちを新たに望めそうですが、果たして今回の充電でどこまで走れるか(笑)。

・・・皆さんも、良い休暇を過ごして是非お元気に。

とりあえず、藍色はこの2~3週間が山場なので、まずはそこをどうにか乗り切りたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レア出張中

2018年06月16日 21時58分07秒 | 食事&飲み☆
珍しく都内に長期出張だった藍色です。

滞在中、乗り換えが少なくて済む神田に泊まってましたが、三田製麺所とかを久々に堪能しました。



ちょっと久々過ぎて、三田盛り&中にしちゃいましたが、完食でした(笑)。

2日目以降は蕎麦が続いて、仙台にはない?富士そばも堪能(爆)。



いや、1人だと飲み屋に行く気もないし、まあお手軽で良いかなって。

※ちなみに、メニューは大泉洋出演の「焼肉ドラゴン」とコラボしたメニューです。

今回の出張では、実は自分の会社にあまり立ち寄ってないのですが(笑)、合間に行った際にはお気に入りのラーメンを食べながら帰宅。



仙台だと山形蕎麦もあって美味しい蕎麦は食べられますが、美味しいラーメンとかは関東と毛並みがちょっと違うので、家系ラーメンとか豚骨ラーメンとか食べると、とても懐かしい。

4泊5日の間、結局夕飯はすべて麺でしたが(笑)、1人だと食事も「作業」になっちゃうし、部屋に戻っても子供もいないので、楽だけど寂しいかな。

金曜は即新幹線に飛び乗って帰ってきましたが、来週もまた出張でちと頑張りどころです。。。

週末は家族に囲まれて、娘を抱っこしたり、息子を抱っこしたりと充電中。

都内は綺麗だし、食べるところも遊ぶところも多いけど、人の中を電車で移動し、何をするのも時間とお金がかかる。

仙台だとそれが歩いたり、ゆっくり堪能できて、時間とお金の流れ方が良くも悪くもやっぱり違うなと。

まあそんな風にレア出張も楽しみながら、まあなんとか夏というか旅行に向けて頑張りたいと思います。

皆さんも、梅雨に入って冷涼な日が続きますが、健康と事件に気を付けてお過ごしください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30km/w

2018年05月19日 23時17分33秒 | 食事&飲み☆
青葉祭りの週末、勾当台公園まで家族で散歩してきました。

アーケード沿いはスズメ踊りで賑わっていたし、夏祭りっぽい気分を満喫しながら、いざ勾当台公園へ。

公園では出店が並んでいて、その奥のキリン主催?のコーナーで、行ってみたかったお店があったので、そちらに突撃。

すると、見たことあるようなスタッフがいて、あれ?似ている人かな?って思ってたら、挨拶されました。

贔屓にしていた「和美人」のスタッフがいて、ちょっと近況を聞いたら自分がたまに行くお店(出店している系列店)に先月加わったようで、思いがけない遭遇でした(笑)。

そこでちょっと食べ物を揃えて、家族で味見。もちろんそれだけでは足りないので、他にもカレーとかピザを買って(自分はキリンビールも)、ちょっとお腹を満たしてみました☆

まあ割高だけど、こんなイベントを企画しているキリンに少しFBしたり、関東なら交通費がかかるところを、散歩気分でこれる仙台にFBするつもりで(笑)。

帰りには朝市により、雲丹と鯛の刺身を買って、今日は家族でゆっくり夕飯。

手が空いたので久々に換気扇も掃除できたし、なかなか満喫できた土曜となりました。

明日は本を見に行ったり、お土産を探してまったりしようっと。

そういえば、エアロバイクを買って1週間ほど経ちましたが、走行距離は30kmを超えました。

ほんのちょっとお腹や太ももに変化を感じてます(笑)。

まあ1ヵ月くらい続けて、効果があるかを見極めたいと思いますが、ちょっとした時間にできるとがやはり続けやすいですね。

少しは、今年の健康診断に反映されますように(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲み会とはこういうものだ

2018年04月22日 21時00分46秒 | 食事&飲み☆
友人とじっくりのんでみた土曜。

まずは鮨勘で、お互い家族こみで引越し&出産祝いからスタート。

食事がメインで、なかなか話せなかったので、二次会は友人としっぽり飲んでみました。

開拓した店にしましたが、肴もお酒も大満足でした。

移動しながら、結局三次会まで行き、計8時間超えでしたが、まだ消化不良だったかも(笑)。

まあ互いに身近になり、飲みやすくなったので、また今度飲もうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の飲み会

2018年03月24日 14時48分28秒 | 食事&飲み☆
出張してきた人と、飲み会となった金曜。

職場から近くて、行った事がないお店として、今回は「なかぐろ」を選んでみました。

https://sendai-nakaguro.com/







お通しもそれなりに美味しく、穴子のテリーヌや、刺身の盛り合わせといった料理も雰囲気も良かったです。

大勢でワイワイではなく、数名でしっぽり楽しんで欲しいようで、来客は4名以下でお願いしますって面白いコンセプトでした(笑)。

がっつり飲み食いして、日本酒も入ったので酔いが少し回りましたが、久々に満喫した飲み会でした。

仕事の疲れから体調が万全ではなかったので、ダメージが残るかなって思ってましたが、ぐっすり寝て翌日はすっきり。

翌土曜は、妻が出産前にランチに行きたいということで、「片倉うに屋」に行ってみました。

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4016821/



うに丼は、うにだけorうに・いくらを選べますが、今回は「うに」だけを選択。

妻は牡蠣フライの定食を食べて、ランチを堪能したようです。

帰りには勾当台公園でシャボン玉を娘と飛ばしたりして、ゆったりした気分で週末を過ごしています。

この土日で少し資料を作ったりしなければならないのですが、のんびり取り掛かろうっと。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加