藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

4日ぶりのビール

2017年03月08日 21時44分59秒 | 食事&飲み☆
今週の山場を1つ超えた藍色です(笑)。

そろそろホワイトデーが近づいていますが、さて何を贈ろうかと迷ったりも。

マシュマロって別に美味しいと思ったことがなくて(爆)、美味しいクッキーもそれほど選択肢がなく・・・。

そんな中、新規に開拓できたのが、クロッシェという京あめ。

http://crcht.com/

HPを見てもらえば分かるけど、目にも鮮やかで、かつ色とりどり☆

http://crcht.com/products.html

小さなケースだと2つセットにしても600円くらいで、お値段もお求めやすいかと。

※大きなケースだと、1つで600円くらい。

アメだとパパバブレなんかも選択肢としてはあるのですけど、作っている様は楽しいけど、割高に感じるのは自分だけかな?

さて東北ではこの頃、震災復興に伴う「不正受給」が取り沙汰されています。

かさ上げ工事に経費が、当初の申請額から数倍に膨れ上がったり、被災地に雇用を生み出すために助成金を受けていた企業が、補助金を水増しして受け取っていたり。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201612/20161221_63029.html

進出した企業に再就職した人には、震災の後にまた期待が裏切られた形になりますが、では県や国がもっと助成金にシビアになるべきだったかは、正直結果論かと思ってます。

助成のハードルが高ければ、もちろん復興のスピード感が下がるわけで、それはもういつの時も悪いことをする奴はいるってだけかなと。

もちろん県や国はそれを正して、企業に助成金の返還や社会的な責任を負ってもらう必要がありますが、それを個人が県や国に問うことではないかと。

土地がらみでは国政もなんだか騒がしいですけど、あれって野党が追及しているけど、そもそも国会で問うべきものなんですかね?

独立した組織が算定して売っているのであれば、それが適正かは別に国が審議すべきものではないかと思うし、刑事責任があればそれは警察や司法が裁くべきでは?

額だって6~7億円ってところで、それなら震災復興で不正受給している方が遥に大きい。

野党が、首相が婦人がって騒いでいるけど、そんなことしでしか追及できない野党だから見限られるんだと、自覚すべきだと思うのは自分だけかな?(本日二度目)

そんなことよりは北朝鮮に対する対応だったり、TPPの行く末をどう見据えるかだったり、少子化や高齢化への対策の方が、遥に大切では?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。