/影の足が長く感じる/
動画を見た。
影について少し勉強してみる(白本メインなのでrev 1です)。
■螺旋→螺旋裏蹴り(4PK)
散弾螺旋裏蹴り(PP4PK)でも同じだが、4Pはガードさせても有利な上段。
最後のKは中段で、これをガードされると不利だけど、どちらも技後にP+K+Gで疾風陣に移行可能。
4Pの後のKがいつもディレイっぽく見えるけど、それは4Pの肘を見て
肘ガードしたら、いけんだろ反撃っ
とか、そういう意識で手を出して、Kを食らっているからだろうか。
Kを食らってぶっ飛んでいるイメージがあります(負の記憶)。
■陰・陽撃(2_3P)
NHで有利、CHでダウンを奪えるコンボ始動技。
あの手がどうも中段に感じられない。
出だしは下段のように低いし、モーションの終わりではじーちゃんの頭超えるし・・・。
そのためか、陰・陽撃を見る度に「もしかして、これは下段かもっ」とか一瞬迷う。
孤延落に続いて、影らしいコンボ始動技。
■転身顎砕き(4KKK)
中・特下・中で1発目に捌き!?
2発目の龍尾蹴りまでは「引っかかる」感じに食らう。
割っていけないので下手にガードは切れず、3発目までガードして、そこから。
我慢・我慢。
■地走り(1K)
寝てろっ!!
to be continued
動画を見た。
影について少し勉強してみる(白本メインなのでrev 1です)。
■螺旋→螺旋裏蹴り(4PK)
散弾螺旋裏蹴り(PP4PK)でも同じだが、4Pはガードさせても有利な上段。
最後のKは中段で、これをガードされると不利だけど、どちらも技後にP+K+Gで疾風陣に移行可能。
4Pの後のKがいつもディレイっぽく見えるけど、それは4Pの肘を見て
肘ガードしたら、いけんだろ反撃っ
とか、そういう意識で手を出して、Kを食らっているからだろうか。
Kを食らってぶっ飛んでいるイメージがあります(負の記憶)。
■陰・陽撃(2_3P)
NHで有利、CHでダウンを奪えるコンボ始動技。
あの手がどうも中段に感じられない。
出だしは下段のように低いし、モーションの終わりではじーちゃんの頭超えるし・・・。
そのためか、陰・陽撃を見る度に「もしかして、これは下段かもっ」とか一瞬迷う。
孤延落に続いて、影らしいコンボ始動技。
■転身顎砕き(4KKK)
中・特下・中で1発目に捌き!?
2発目の龍尾蹴りまでは「引っかかる」感じに食らう。
割っていけないので下手にガードは切れず、3発目までガードして、そこから。
我慢・我慢。
■地走り(1K)
寝てろっ!!
to be continued