藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

風物詩

2017年11月13日 22時53分25秒 | 日記
年末調整、お歳暮、賞与と冬のイベントが迫ってきた11月中旬。

そんな中、今日はちょっと悪いことが起こって、少しお祓いがてらワインを買って帰ってきました(爆)。

個人的にはそろそろ今年のワインを選んでいかなければならないのですが(笑)、さて今年一番良かったワインは何になるかな?

4本くらい「誰かと飲むため」のワインがあるので、年末友人と開けたり、妻の実家で飲むつもりですが、その結果も踏まえて今年の1本を選ぶことになるかな。

そろそろカルディーの牙城を崩したくて(笑)、ヴィノスやまざきと某ブログ推奨のワインがストックされているのですが、流石に全部は開栓しないだろーな。

※友人が年末に来れば、話は別ですが。

※といいつつ、今日買ったワインは2本ともカルディーでしたが(帰り道なので)。

某ブログ推奨はシャンパンと白なのですが、これは年末・年始に妻の実家でご両親や義理の弟さんたちと飲むつもり☆

今年は年末に祖母と娘の誕生日をしようって話もあって、そこではノンアルコールを用意しようかな。

夏場じゃないと、1人で飲むならビールじゃなくてワインな気分の、そんな藍色です。

ちなみに白はシャルドネが好みで、今日飲んでいたワインはなかなか良いバランスでした。

飲みやすかったので、見かけたらストックしておくか。。。