奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

インバウンド

2016-12-27 06:28:57 | つらつら思ったこと
昨夜、札幌駅北口にあるチェーンのラーメン屋さんに行きました。

〆ラー、ですね。

周りから聞こえてくるのは中国語ばかり、
それは賑やかなものでした。

そうか、このチェーンがここに出店したのはインバウンドがターゲットだったのか。

狸小路は最近、ドラッグストアが大量に出店しており、
大きな荷物を抱えた海外の方が大勢歩いています。

その光景にはすっかり慣れてしまいましたが、
札幌駅北口のラーメン屋さんにも大勢いた。

ピンポイントでインバウンドが集まるお店があちこちにあるのだろうな。

札幌でもそれが日常になってきたようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録的大雪、交通機関も大混乱 | トップ | ホテルのサービス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事