きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

ジャム トースト

2008-08-31 | ゴハン・パン・メン


自分用......ジャム4種のせトースト・コーンフレーク(牛乳)・珈琲......。

北海道の友人が送ってくれた.....ハスカップと木苺.......
自家製の......ピールジェリー・アップルジェリー.....。


ある料理本の表紙に.....こんなふうな【ジャムトースト】が載っていた.....
4つにカットして、それぞれ違うジャムがのっかってる.......

可愛いし美味しそうだ~と思って、さっそく真似っこする.......。


・・・オットのは・・・


チーズとウィンナーのトーストサンド・サラダ(味なし)・ヨーグルト(梨)...
そして牛乳........ボリューム満点(笑)........。



朝おきて......ベランダから空を仰ぐと.......高くなっていた。



こちらでは......こんな綺麗な青空って珍しい.........
数日の嵐が.....お掃除していってくれたのカナ......
空は真っ青、雲は真っ白.......

ツ~ンと空の天井が高くなっていた........
はやく下界も秋にして下さい......。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスの瓶漬け | トップ | 菊と胡瓜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himawari)
2008-08-31 20:24:05
うわっ・・!偶然にも同じく空の写真をアップしたところです。
今日の空と雲はあまりにも鮮やかで
ついカメラを向けてシャッターを切りたくなりましたよね。
きれい!! (nao)
2008-08-31 22:20:29
今日のジャムトースト、楽しくてかわいいですね~
一日の始まりがこんな朝食だったらいいな~~

それに、茄子の瓶漬けの美しい色!
見ているだけで、しあわせな気分になります。

明日の娘のお弁当。
さっきお弁当カテゴリーで見せていただいた「豚丼べんとう」にしようと思います。
こってり甘辛くて、お腹空かせた高校生のお弁当に最適です。
うまくできるかな~?
★himawariさん (きばな)
2008-09-01 11:51:10
昨日の空には魅入ってしまいましたね......
仰ぎ見た人は、多かったのではないでしょうか。

himawariさんの「青空」.....さすがです!綺麗。

郷里の「十勝晴れ」を見せてあげたいなぁ~。
★naoさん (きばな)
2008-09-01 11:56:18
「豚丼」.....うまくいったでしょうか?
甘辛コッテリ....が豚肉と合うんですよねぇ。

胡椒や粉山椒を効かせても美味しいですよ。

トーストは美味しかったです(笑).....
オットとは別で、甘く軽く食べたいな~と思ったので
辛党には珍しく「ジャムトースト」にしてみました。

今回は、カリカリトーストに直にジャム...ですが、
バターをぬって苺ジャムも、時々食べたくなります。

ナスは美味しいですぅ~半生漬かりから最高です。

コメントを投稿