気ままに

大船での気ままな生活日誌

白鵬連勝記録歴代2位タイ 国技館で観る

2010-09-17 22:35:57 | Weblog
白鵬が53連勝達成し、千代の富士に並ぶ、歴代2位になった。この歴史的瞬間を国技館でみてきた(えへん)。今日は世田谷美術館に行って、帰りに国技館に行った。本当は翌日の前売り券を買うつもりだった。54連勝で、単独2位になる日に狙いを定めていたのだ。午後4時頃、着いたのだけど、なんと、まだ完売されていなかったのだ。それならばと、2位タイでも十分、記憶に残る対戦になるし、それに稀勢の里が、ライバル琴欧州と対決する日だったので、正面の椅子席を買った。

白鵬の横綱土俵入りは終わってしまっていたけれど、中入り後の対戦が始まるところだった。嘉風が勝ちっぱなし、人気の高見盛は惜しくも、行司差し違いで負け、豊真将が初の白星をあげ、と、あっというまに、結び前の、稀勢の里対琴欧州戦となった。声援は稀勢の方が多かったが、ブルガリア人が、国旗を振って応援していた。結果は、あっけなく、寄り切られ、稀勢の負け。トホホの結果になってしまった。ぼくが応援に行くと、必ず負けるというジンクスは今日も破られなかった。

制限時間いっぱい。勝負は裸眼でみたかったので、カメラには納めていない。

ブルガリアの応援団


さあ、そして、白鵬登場。相手は琴奨菊。

たくさんの懸賞がかかる。

時間いっぱい。

さあ、たった。はたき込み、白鵬の勝ち!!!!!歴史的瞬間。これは、なんとかカメラに納めた。

価値ある勝ち名乗り。おめでとう白鵬。ぼくも、今日は勝ってほしかった。歴史的な一戦を国技館でみることができた。

白鵬ののぼりもほこらしげだった。

お月さまも祝福してくれていた。中秋の名月まで白星を重ねるだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白萩咲き始める 宝戒寺 | トップ | 世田谷美術館へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事