気ままに

大船での気ままな生活日誌

春三月の朝 富士と月と桜を見られる幸せ

2024-03-27 09:38:28 | Weblog

おはようございます。

久し振りの快晴ですね。朝五時半に起き、ベランダで西の空を見たら、まだまんまるのお月さま、そして富士山もくっきり。東の空は明けの明星が去って、寂しくなったが、ドジャーブルーのグラデーション。

十六夜の月の朝帰りと富士山(高層マンションの右)

東の空

6時過ぎに見た富士山。春の富士としては最高レベル!

お隣りの枝垂れ桜も五分咲きに。

おまけに辛夷も咲く。

トキワマンサクも乱れ咲く。

春三月に富士と桜と月を見られる幸せ。おまけに辛夷とトキワマンサク。

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーセンター春めきて ... | トップ | ヨコハマ桜散歩 横浜緋桜と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおっ♡ (アナザン・スター)
2024-03-27 10:56:56
十六夜の月に富士山、ついてますね。
こちらは、昨夜大嵐の中を観ていました。
さぶかった・・・
風にまたさらわれそう。

今朝は快晴です。
気温は10℃ですが、まずまずの状態です。

沖縄のひめゆりの塔に参拝した友人、硝子細工のペンダント土産。
それが海の彩の青・緑が詰まった枇杷に形。
手にして感激❢

桜見にお出かけでしょうか?
行ってらっしゃいませ。
アナザン・スターさま (marbo)
2024-03-27 21:49:45
今日は朝から快晴で、富士も月も桜もと最高でした。午前中から横浜桜散歩に出かけました。横浜緋桜と枝垂れ桜、何とか見ることが出来ました。

ガラス細工の枇杷形のペンダントとは素晴らしいお土産ですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事