突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

スティグマと自己申告

2020年12月02日 | コントロールについて

朝のTVで「東京都が65歳以上と基礎疾患のある人の東京発着のGOTOトラベル自粛をお願いする」っていうニュースを見ました。

 

えっ!? DM患者だからって、全員が重症化するわけじゃない!

何のために、コントロールを頑張っているんだっ!!

 

と、憤慨して聞いておりました。

 

     ♪

 

糖尿病だからって「甘いモノ、食べられる?」って聞かれたり、「痩せれば治るんじゃない?」とか偏見に傷つく人も多いそうですね。(カミングアウトしてない私には関係ないけど・・。)

 

これからはGOTOトラベル利用の際、「健康のお尋ね」って事前調査が必要になったりして!?

もし、そーなったら、自己申告はどうされますか?

 

 

あー、なんにせよ、DMであるっていうだけで生きづらい事、ありますよね?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。