うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのむぎまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、大平山トレッキングに行こう(その3) 山に登ったらお握りでしょ

2016-03-14 18:52:19 | 41号室 トレッキング
気温が低くても、体を動かせば暖かくなる・・・はず。


山なので・・・上に向かうには登るしかないですね。
う~ん・・・凄い道だねえ。



あ、「キクラゲ」がありました!
たくさんあるなあ。一年はキクラゲに困らないぐらいあるなあ。
・・・採らないけどね。



山なので・・・登ったら下ります。
ん?道か?・・・これ、道だな?



おおっ!イノシシの足跡発見!
そこらじゅうが餌探しのために掘り返されてるので、あって当然のものです。
遭遇・・・してみたいような気もしますねえ。



おー!おっきいキノコ発見!



「サルノコシカケ科のキノコ」ってことしか分からないです。
こういうキノコは長年こうして消滅せずに成長していきます。



「クマザサ」。熊が出そうなところに生えているから熊笹・・・ではなくて、葉っぱに白い隈取(くまどり)があるから「クマザサ」です。
隈取って、歌舞伎役者が目の周りに塗ってるアレです。「隈笹」が「熊笹」になったんですね~。



山頂付近にはまだ雪が残っていました。
っていうか、降ったの昨日じゃないか??



展望台に到着~!!
栃木県佐野市や茨城県・栃木県・埼玉県・群馬県にまたがる「渡良瀬遊水地」も見えますよ!
・・・で、私は何をしてるのかっていうと・・・変身。ポーズが古いけど変身。
いやいやいやいや、何だか急に跳んでみたくなりまして。
頭の中で「変身するんだぶちょー!跳べ、ぶちょー!」ってな声が。
まあ、跳んだら崖下ですけどね。
ちなみに私は変身すると怪人になります♪



ここで・・・もちろんお楽しみのお握り!!
コンビニのお握りが最も美味しく感じる瞬間です!!
いつも書きますが・・・これが有るのと無いのとでは全然違うんですよ~。
楽しみ・モチベーション・その後の体力・・・。
持って行ったことがない人は、是非持って行ってみてください。
楽しみが倍増するんですよ!



次回、山の奥に入っていきますよ~。
お楽しみに!

※キノコを同定する際には『文一総合出版 日本のキノコ262』を参考にしています。
※キノコを収穫したら、必ず専門家に確認してから食べましょう。
『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のむぎまる君 2016... | トップ | そうだ、大平山トレッキング... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー (kao)
2016-03-14 20:26:12
すごく急な坂道ですね!
転んだら最後泥まみれになる
予感が・・。
頂上いい景色ですね^^
変身ポーズに笑いがとまりません。
手作りにみえるけどコンビニの
おにぎりなのですね~
山歩きお疲れ様です^^
坂道・・・ (多趣味部 部長)
2016-03-14 20:54:03
転んだら骨折ですね。
手作りお握りのほうがいいんですけど、時間がもったいなくて(汗)。

コメントを投稿

41号室 トレッキング」カテゴリの最新記事