うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

山菜王「タラの芽」

2016-04-24 17:58:36 | 15号室 料理教室
山菜の王様、タラの芽が美味しいぞ!


山では争奪戦が繰り広げられるタラの芽も、庭で栽培すれば食べ放題!
植えつけた翌年から少しずつ収穫できるし、数年経てば次々タラの木が生えてきて増えますよ。



今日はこれだけの収穫。
今年はこの3倍は採れるかな。



硬いハカマの部分を包丁で切り取ります。



天麩羅や素揚げ、炒め物などにすると絶品です。
今回は焼きうどんの具にしました~!
美味しそうでしょ?



五島うどんを使って焼きうどんを作りました。
五島うどんは繊細な味の具に合うんですよ。とっても美味しいうどんです。
ネットで検索すると買えますので、試してみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿