名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

堀川フラワーフェスティバル

2017年05月10日 | イベント


今日も曇りで時々小雨が降ったが、
傘をさすほどではなかった。

納屋橋の欄干や遊歩道が、たくさんの
フラワーバスケットで飾られていた。

5月12日から始まる「堀川フラワーフェスティバル2017」
に備えて、周辺の準備が進められている。

納屋橋界隈を400基のフラワーバスケットで飾り、かつて
花見の名所であった堀川をよみがえらせるイベントとのこと。

混声合唱やジャズ演奏、堀川マルシェ、夜イチ、堀川クルーズ、
ゴンドラ乗船など、盛りだくさんのイベントが行われる。



納屋橋東再開発も大詰めに来て、歩道工事も
急ピッチに進められている。

フェスティバルには間に合わないが、次回は
一変した景観が楽しめることだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRゲートタワーで昼食とお茶 | トップ | 名古屋円空仏の会作品展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堀川フラワーフェスティバル (Rei)
2017-05-10 21:55:08
私も今回はチェックしていました。
土日は堀川クルーズ、ゴンドラも運行される由、
予定しています。
季節良し、あとはお天気がいいとありがたいのですが、
こればかりは・・・
雨でも滑りにくい靴ってあるのでしょうか?
靴底の溝(凹凸)が深いものならいいかなと思いますが?
昔のスキーブーツ(スキー靴ではありません)を持っています。
ゲレンデとか雪道などでも履きました。
返信する
クルージング (nko)
2017-05-11 07:23:46
Reiさん
堀川クルーズは満潮時が水質も良くおすすめです。
安全対策も施してあり、バスや地下鉄の乗降と
同じです。
靴底が柔らかい素材で凹凸が深いと滑りにくいです。
陽気もいいし、クルージングをお楽しみください。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事