名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

街なかの紅葉

2016年11月16日 | 歩く

↑名古屋城天守閣
今日は朝から抜けるような青空が広がり、色づいた公園の
木々や街路樹が、ひと際鮮やかさを増していた。



↑白川公園
お天気に誘われて、白川公園から若宮大通り、伏見通りを経て、名古屋城外堀まで歩いてきた。



↑若宮大通のイチョウとトウカエデ

桜通りの黄葉はこれから

↑外堀通り

↑那古野神社

↑名古屋城外堀
風は少しあったが、散歩には絶好の日和だった。


↑広小路通り

もう少し冷え込めば、街中の木々も鮮やかさを増すことだろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族葬 | トップ | 香箱ガニ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ryo)
2016-11-16 19:28:21
こんばんは!
街中の紅葉もすてきですね〜
中頃の写真、赤い車と紅葉の写真はとても
いいですね〜
桜はこれからですか?
こちらは桜もしっかりと散り出しています。
返信する
落ち葉も (nko)
2016-11-16 20:11:09
ようやく、紅葉前線が街までやって来ました。
しばらくは、あちこちで楽しめそうです。
桜の葉っぱは、赤茶けて盛んに散っています。
風に舞う落ち葉も、風情があっていいですね。
返信する
紅葉黄葉 (Rei)
2016-11-16 22:16:10
気持ちの良いあさみどり、
グラデーションの紅葉、美しいですね。
お城はいつみても「あっ!お城!」と思います。
白川公園に池があるのですか?
噴水は毎度見ながら歩いていますが・・・
間もなく冬木立になるでしょう。
束の間の秋を楽しみたいです。
返信する
今のうちに (nko)
2016-11-17 07:02:13
Reiさん
紅葉が進み鮮やかなコントラストが楽しめる
ようになりました。
もうじき、木枯らしが吹くようになるので、今の内に
秋を楽しみたいですね。
池は市美術館の裏庭にあります。
静かでいい場所です。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事