名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

タワーマンション工事現場

2015年08月31日 | 暮らし


8月も今日で終わるが、時々シトシトと雨が降り蒸し暑い1日だった。
秋雨前線が停滞して、暫くはすっきりしない天気が続くようだ。



散歩に出かけたが、途中で小雨が降ってきたので、久屋大通公園でUターンした。
途中で工事現場の写真を撮ったが、かなりのピッチで工事が進んでいる。



納屋橋再開発は基礎工事が終わり、一部鉄骨が組み立てられていた。



ここにできるタワーマンションのモデルルームが、ヤマハビルの隣に建築中だったが、ほぼ完成しオープンを待っている。



隣接する劇団四季の劇場も移転先の名駅南で工事が始まり、ここも間も無く解体される。



旧御園座跡の工事現場も、クレーンが何台も組まれ、工事が進んでいる。
劇場と商業施設、マンションが入る複合ビルは、2017年末に完成する。
タワーマンションの完成で、都心回帰がまた一歩進むようだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県立「リニア見学センタ... | トップ | 「Windows10」のアップグレード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ryo)
2015-08-31 20:06:18
こんばんは!
福岡も丸一日というか、正確には昨夜から
もう雨でした。クーラーは寒いしなければ暑い
です。
着々と工事が進んでいますね。
福岡も4年で完成と聞いていたマルイがもう来年
4月、オープン!なんとまぁ、月日の早いこと!
返信する
秋雨前線 (nko)
2015-08-31 21:55:35
ryoさん
秋雨前線が長居をしているので、爽やかな秋晴れは
お預けのようですね。

知らぬ間に工事が進んで、まわりの様子が
変わっていきます。
月日も工事の進み方も早いのでびっくりです。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事