名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

花曇りの荒子観音寺

2017年04月06日 | 趣味

↑中川運河長良橋付近

朝から雲に覆われ、時々小雨が降った。
南の生暖かい風が吹き、日差しがなくても寒くはない。


↑荒子観音寺

ここ数日の暖かさで、名古屋の桜は
満開を迎えている。

盛りの短さを「花七日」と言うようだが、
日曜日にかけて傘マークが並んでいる。
花散らしにならないよう願いたい。



円空彫刻の稽古で訪れた荒子観音寺の桜も、
満開を迎えていた。

青空に映える桜を見たかったが、花曇りのしっとりした桜も
艶やかで悪くはないと、自分に言い聞かせた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツタイムコンサート「C... | トップ | 高校クラス会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無情の雨 (Rei)
2017-04-06 21:09:10
お寺に桜はよく似合いますね。
まだ咲いたばかりなので、雨が散らすようなことはないでしょうが・・・
当分お天気にはならないようですね。
今年はお花見日和に恵まれないですね。
返信する
無情の雨 (nko)
2017-04-06 21:56:41
Reiさん
花曇りでも花散らしでも、年に一度のことなので
大いに楽しもうと・・・
でも、無情の雨は嫌ですね。
返信する
桜〜 (ryo)
2017-04-07 16:17:49
こんにちは!
いろいろな桜を、眺めていたいです。
花曇りの桜もいいものです。
来週あたりは、花吹雪ですが
雨で流れてしまうのだけは勘弁して欲しいです。
昨年は丁度雨で、一日にして散ってしまいましたが
今年は花吹雪の中でウオーキングを!と
願っています。
返信する
花吹雪を (nko)
2017-04-07 22:17:20
ryoさん
今日は花曇りのさくらと、雨模様の夜桜を楽しんで
きました。
どちらも風情があると負け惜しみを言ってますが、
やはり青空に映える満開の桜がいいです。
花吹雪を期待ですね。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事