名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

クリニックの内覧会

2017年09月23日 | 雑感

↑夜イチは土曜日の昼もやっていた

朝のうちは小雨がぱらついていたが、
午後は天気が回復して暑さが戻ってきた。




ハウスメーカーの定期点検があり、外壁の塗装と
屋上の防水シート張替えの提案があった。

外観を見る限り、汚れも劣化もそれほどでないし、
支障をきたすようなことも起こっていない。

家を長持ちさせるために必要と勧められたが、この家に
それほど長く住むこともないし、後に入る者もいないので、
大金を掛ける気がしない。

60年定期点検システムはありがたいが、
あまりにも長すぎる。



テラッセ納屋橋に開業するクリニックの内覧会が
あったので、見学してきた。



院長以下スタッフが院内を案内し、最新の設備と
医療機器の説明をしてくれた。

血液検査の結果がその場で判る機器とか、苦痛が
少ない内視鏡など、先端を行くクリニックの設備
と内部を見るのは初めてだ。



スマホによる時間予約システムや、調剤予約、
薬剤師と薬リストの共有で服用管理ができる
アプリも用意されている。

きれいな院内と親切な医療スタッフに接し、
病気でなくても行きたくなった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動発券機の普及 | トップ | 飛騨高山へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点検 (ryo)
2017-09-23 18:32:00
我が家でもマンションはかなり頻繁に
いろんな点検がありますね。
外壁、通路点検に屋上や排水管
結構あっています。30代でとりあえず
購入したマンションでしたが、まさか終の住処に
するつもりもなかったのに〜、かなり年数が
経過して立派な中古マンションになって
しまいました。買い替えの予定はなし〜です。
返信する
住めば (nko)
2017-09-23 19:45:31
ryoさん
マンションは計画的にメンテナンスがあるので
安心できますね。
住めば都で、元気な内は住み慣れた家が
一番安心できそうです。
返信する
新しいもの (Rei)
2017-09-23 21:12:17
「女房と畳は新しいのが良い」など言いますが
何でも新しいものは気持ちいいですね。
我が家は築50年以上ですが、最低限の補修、
つまり雨漏り以外は何もしないことに決めました。
私限りですから、お金は掛けられません。

夜市は行き難いですが、昼間なら行けます。
堀川川下り、行きたい友人がいますが
土日とそれもツアー食事つき団体のみらしくて
狙っているのですが、ままなりません。
返信する
古女房 (nko)
2017-09-23 21:39:31
Reiさん
時には古女房も味があっていいとか・・・
わたしもその手でいくつもりです。
夜イチは、わざわざ出かけるほどのことは
ありませんが、10月21.22日の堀川ウォーター
マジックフェスタでは屋形船が運行されます。
http://horikawa-wmf.com
返信する
納屋橋情報 (Rei)
2017-09-24 10:51:02
ありがとうございました。
私の検索はだめですね
早速、手配致します。
以前も一度乗船しましたが
途中ユーターンでした。
宮の渡しまで行ってみたいと思っています。
本当にありがとうございました
返信する
Unknown (nko)
2017-09-24 17:57:13
Reiさん
どういたしまして。
天気に恵まれるといいですね。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事